【福岡市】2022年10月22日「西花畑灯明まつりが」開催!会場の久屋池は幻想的な光で包まれていました!

灯明

2022年10月22日(土) 17:45点灯

久屋池にて『第8回西花畑校区灯明まつり』が開催されました。

『灯明まつり』の文字がきれいに光っていますね!池に写った文字もとてもきれいに見えていました!

会場の久屋池の周囲には、子供たちや地域の方々が作った灯明が並び、池を型どっています。

たけ桧原桜にちなんだ竹灯明もステキです!

障子灯明も並んで光っていました。とても幻想的でしたよ。いけ光るおもちゃや軽食などの出店もあり、楽しそうな声が聞こえてきて、とても賑わっていました!

あかりのわきれいな灯明のあかりに癒やされました。

来年度になりますが機会があれば是非、行かれてみてはいかがでしょうか!

久屋池はこちらです↓

2022/10/23 02:47 2022/10/23 07:03
みしなほこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集