【福岡市博多区】カフェの2階は個別指導塾!?「毎日、行きたい!」と大好評の「のびしろSCHOOL」とはどんな塾?

昨日(2023年4月3日)号外NET 福岡市博多区で、黄色い自販機、カフェびよりをご紹介しました。

【福岡市博多区】クレープ自販機が人気の「カフェびより」は、気軽に立ち寄れて、ほっと一息できるカフェでした♪

入口の看板を見ると…あれ?2階は「のびしろSCHOOL」になっています。

「のびしろSCHOOL」ってどんなところ?

のびしろSCHOOLの塾長、鬼木さんにお話を伺いました。

のびしろSCHOOLは2022年9月にオープンした、小学生~中学生まで指導する個別指導塾。

授業風景(情報提供写真)

☆のびしろSCHOOLの特徴☆
(その1)会話を大事にした楽しい授業でやる気アップ!
 のびしろSCHOOLでは、本人が「ここが楽しい!」・「ここで学びたい!」という思いを大切にされています。そのため会話を大事にしていらっしゃいます。お互い質問をしあいながら、ひとりひとりに合わせた勉強方針を提供されています。
(その2)本人や家族の要望に応じて受講曜日が決められる!
 のびしろSCHOOLでは、本人や家族のご要望に応じて受講日(毎週火曜日はお休み)を決めることができます。受講時間は決まっていますが、相談に応じてくれるそうですよ。
(その3)ひとりひとりのペースに合わせてくれる!
 のびしろSCHOOLでは、ひとりひとりのペースややりたいこと、苦手なことなど、本人や家族の要望を踏まえて、ひとりひとりに合った指導をしています。
(その4)基礎から指導!(※低学年)
 のびしろSCHOOLでは、小学校低学年には鉛筆の持ち方やノートの書き方など他の塾では教えてくれない、でも大事な基礎を教えてくれますよ!
また、漢字検定や英語検定といった検定の対策やテストのやりなおしも教えてくれますよ!(※福岡市子ども習い事応援事業に登録しています!)

本人だけでなく親御さんとの会話も大切にされています。1階のカフェで待つことができるので、授業後などに先生と話ができるのも魅力的。親御さんの心配や不安も解消できますよ。

授業風景(情報提供写真)

先生との会話を大事にしている個別指導塾なので、何でも質問し放題!

1階のカフェびよりでは、プラバンキーホルダーづくりやスライムづくりなどイベントも開催しています。

情報提供写真

のびしろSCHOOLのInstagramには、授業風景や勉強に役立つ投稿が沢山!ぜひチェックしてくださいね。

情報提供写真

鬼木先生と楽しい時間が過ごせますし、ちょっとした勉強のコツを聞けちゃうかも!?

名前の由来を伺うと、Creepy Nuts(クリーピーナッツ)の「のびしろ」の曲のタイトルからつけたんだとか!「のびしろしかない」という歌詞に共感され、未来へ飛び立つ子供たちと共に、地域を笑顔にするスクールでありたいという思いから、「のびしろSCHOOL」にしたんだそうですよ♪

勉強が好きな子はもちろん!勉強が苦手で学校の授業についていけない…など様々な悩みを持つ子供さんひとりひとりに合った柔軟な指導をしてくれる、のびしろSCHOOL興味を持たれた方はぜひ問い合わせてみてくださいね♪

のびしろSCHOOL様、取材対応及び素敵な写真ありがとうございます。☆

のびしろSCHOOL(カフェびより、2階)はこのあたり


号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/04/04 08:00 2023/04/04 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ