【福岡市】6年ぶりの開催にワクワク♪「第28回Fukuoka東区花火大会」が4月22日に開催されます!※追記:6年ぶりの開催は大盛況だったようです!!

朗報です!第28回Fukuoka東区花火大会」が2023年4月22日(土)に開催されます!!

画像はイメージです。

第28回Fukuoka東区花火大会

◇開催日時:2023年4月22日(土)19時30分、打ち上げスタート
※雨天決行(荒天時4月23日(日)に順延。4月23日(日)が荒天の場合は中止。)
◇開催場所:御島グリーンベイウォーク(福岡市東区、香椎浜片男佐海岸)
◇打上数:約7,000発

有料座席と自由席があり、自由席は2ケ所(香椎浜中央公園とアイランドシティ外周緑地)、有料席は香椎浜北公園となっています。
花火大会専用の駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。(※開催日当日、天神から会場直行の臨時バスがでるそうです。)また、会場周辺では交通規制がおこなわれます。交通規制の場所や時間はこちらからご確認ください。

J:COMチャンネル福岡では、花火大会を生中継!

6年ぶりに開催!

報道によると「Fukuoka東区花火大会」は1991年から始まった花火大会。
全国でも珍しい花火大会で、地域の方からの募金や、企業の方からの協賛、公式グッズの販売により費用を捻出しているそうです。

2017年9月10日の開催以降、都市高速道路福岡6号線工事や新型コロナウイルス感染症の影響で延期が続いていました。

今回、6年ぶりに開催されるとあってワクワクドキドキされている方が多いことだと思います。開催まであと3日!楽しみですね♪

画像はイメージです。

※追記:4月22日開催!6年ぶりの開催は大盛況だったようです!!

今回、6年ぶりに開催された第28回Fukuoka東区花火大会には大勢の方が橋を運ばれたそうです!

残念ながら筆者は行けませんでしたが、「奇麗だった!」、「感動!」という言葉と共に写真や動画がアップされたSNSを多く見かけました。来年の開催が楽しみですね♪

第28回Fukuoka東区花火大会」が開催される御島グリーンベイウォークはこのあたり

2023/04/20 08:00 2023/04/23 07:59
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集