【福岡市博多区】もつチャンポンって?ミシュランに掲載されたもつ鍋の人気店「博多もつ鍋 星まつり」のランチへ行ってきました♪

福岡を代表する食べ物と言えば「もつ鍋」。
福岡市内には沢山のもつ鍋専門店がありますが、今回はミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019 特別版に掲載された、知る人ぞ知る有名店!「博多もつ鍋 星まつり」のランチへ行ってきました♪

博多もつ鍋 星まつりのランチへ行ってきました♪

場所は博多区那珂6丁目。弓田の交差点近く。

店内にはテーブル席と座敷があります。

ランチは毎週月・火・木・金曜日(※祝日はお休み)11時30分~13時45分限定。
SNSなどの情報によると、もつチャンポンがおすすめとのことだったので、もつしょうゆチャンポンと自家製タルタルのチキン南蛮定食を注文しました。

もつしょうゆチャンポンが目の前に置かれると…う~んっ♪食欲をそそるイイにおい♪

まずはスープから。しょうゆ味のもつ鍋のスープをベースにされたスープのようですが、あっさりして美味しい!
プリップリのもつが入っています。口に入れるともつとスープの旨味がジュワ―ッ!と口いっぱいに広がります!!

程よくシャキシャキの野菜、麺も美味しい!ボリューム満点!また食べたくなっちゃいますよ!!

自家製タルタルのチキン南蛮定食もボリューム満点!

カラッと揚げられた鶏肉はサクッとして柔らかく、ジューシー!自家製タルタルソースとの相性抜群です!

お店の方に伺うと、もつチャンポンを求めて県外から来店されるお客様が多いとか。もつチャンポンは、もつしょうゆチャンポンともつみそチャンポン、もつチゲチャンポンがありますが、もつみそチャンポンが人気なんだとか!他にもつを卵でとじたもつとじ丼が人気なんだそうですよ♪

最新情報などは、博多もつ鍋 星まつりのHPInstagramをチェックしてくださいね。

一度食べるとまた食べたくなる、癖になっちゃう♪博多もつ鍋 星まつりへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆博多もつ鍋 星まつり様、急な取材にも関わらず対応ありがとうございます。☆

博多もつ鍋 星まつりはこちら

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/05/08 08:00 2023/05/12 22:37
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ