【福岡市博多区】一度食べたらまた食べたくなる!病みつきになるカレーパンって!?4月2日にオープンした「小麦の禁断症状 中州店」へ行ってきました。 ≪※追記:5月30日(火)、ラファエルさんの1日店長イベントに行ってきました!≫

突然ですが、みなさんはカレーパン好きですか?

サックサクに揚がった衣をまとったふわふわなパンの中には濃厚なカレーがぎっしりとつまっていて…昨今ではカレーパン専門店もできるほど、お惣菜パンの中でも絶対的な人気を誇っています。
今回は皆さんご存知のYouTuberがプロデュースしたカレーパン専門店が福岡市博多区中洲にオープンしたとの情報を知り、行ってきました♪

2023年4月2日オープン!「小麦の禁断症状 福岡中州店」

場所はgates(ゲイツ) 1階。

ひときわ目立つ黄色い壁。

入り口にはプロデュースされているYouTuber、ラファエルさんの等身大パネルが!ワクワクしながら店内へ入ってみます。

ここはカレーパン専門店?と疑ってしまうような、お洒落な店内。鏡の所でカレーパンを撮ったらSNS映えしそう♪

未だかつてない揚げたてカレーパンとは?

カレーパン専門店とあって、メニューにはカレーパンばかり。

今回は賞味期限30分以内カレーパンの「もちもちチーズのカレーパン」、人気の「禁断のカレーパン」、店長おすすめの「至高のカレーパン」を食べてみました。

注文を受けてから揚げるので約10分ほど待つと…う~んっ♪カレーのイイ匂いが♪

賞味期限30分以内という「もちもちチーズのカレーパン」。カレーパンとは思えない丸いフォルム。

噛むとサクッとした食感…かと思ったら、中はお餅が入っているような、もちっとした食感。今まで食べたことがない食感に言葉を失ってしまいました!噛むと中からカレーが飛び出してきます!「ナニコレ?」って思いながら、気づけばぺろりと食べてしまいました。

人気の「禁断のカレーパン」は、噛む度にサクッ!サクッ!といい音が♪甘めのカレーがたっぷり詰まっていて美味しいです!

店長おすすめの「至高のカレーパン」は、驚きの細長いカレーパン!メニュー表にはとうがらしのマークがついていたので辛いと思いきや、コクのある辛さ。子供さんでも食べれますよ♪写真を撮り忘れるほど美味しかったです!

店長さんにお話を伺うと、昼の時間帯は国内外の旅行客の来店が多く、「食べ歩きできるから。」と購入されるそうです。夜の時間帯はお店の場所が中洲の歓楽街に近いとあって、差し入れで購入される方も多いそうですよ♪
カレーパンに合うビールなどもありますので、飲んだ後の締めのラーメンならぬ、締めのカレーパンもいいかもしれませんね。

な!なんと!!5月30日(火)14時からラファエルさんが1日店長をされますよ!!
ファンの方はもちろん、ラファエルさんってどんな方なの?と気になっている方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※追記:5月30日(火)、ラファエルさんの1日店長イベントに行ってきました!

ラファエルさんの姿を一目見ようと沢山の方が来られていました。カレーパンを購入された方にインタビューされたり、記念撮影をされていました。

とても紳士的なラファエルさん!写真撮影、ありがとうございました。

☆小麦の禁断症状 福岡中州店様、取材対応ありがとうございます。☆

小麦の禁断症状 福岡中州店はこのあたり

2023/05/29 08:00 2023/05/30 18:56
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ