【福岡市博多区】博多区は魅力満載♪2023年5月の開店情報等をまとめました!

季節外れのインフルエンザが流行っていますね。
福岡市内の小中高校では学級閉鎖が相次いでいます。基本的な感染対策をして、気を付けてくださいね。

画像はイメージです。

2023年5月に開店・閉店したお店をまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね♪(※2023年4月の開店情報、福岡市は博多区以外の開店情報あり。)

◇開店情報◇

①4月1日オープン!!「宮前迎賓館 灯明殿」(上川端町)

宮前迎賓館 灯明殿」が櫛田神社隣りにオープン!

【福岡市博多区】櫛田神社横に目を引く素敵な建物を発見!4月1日にオープンした「宮前迎賓館 灯明殿」とはどんな場所?

櫛田神社へ参拝時や来月から始まる博多祇園山笠見物時などにチェックしてくださいね♪

②4月2日オープン!!「小麦の禁断症状 福岡中州店」(中州)

小麦の禁断症状 福岡中州店」がgates(ゲイツ) 1階にオープン!

【福岡市博多区】一度食べたらまた食べたくなる!病みつきになるカレーパンって!?4月2日にオープンした「小麦の禁断症状 中州店」へ行ってきました。 ≪※追記:5月30日(火)、ラファエルさんの1日店長イベントに行ってきました!≫

5月30日には小麦の禁断症状をプロデュースされている、YouTuberのラファエルさんが一日店長されましたよ♪

③4月27日リニューアルオープン!!「ピザクック 箱崎店」(東区箱崎)

「ピザクック 箱崎店」がリニューアルオープン!

【福岡市】気軽に立ち寄ってテイクアウトができちゃいます♪「ピザクック 箱崎店」が4月27日に移転オープン!

駐車場も広く、待ち時間にReganet 筥松店で買い物ができるので便利です♪

④4月28日オープン!!「DAISO・Standard Products ・THREEPPY ラシック福岡天神店」(中央区天神)

DAISO・Standard Products ・THREEPPY ラシック福岡天神店が天神三越9階にオープン!

【福岡市】福岡三越の最上階にオープンしたのは…なんと!DAISO!!3ブランドがワンフロアに集まった旗艦店がオープン♪

天神方面にお出かけされた際、立ち寄ってみてくださいね♪

⑤5月1日オープン!!「元祖糸島ラーメン 銅鑼」(福岡空港)

元祖糸島ラーメン 銅鑼」が福岡空港国内線のラーメン滑走路にオープン!

【福岡市博多区】福岡空港でも味わえちゃうんです♪元祖糸島ラーメン 銅鑼が「ラーメン滑走路」にOPENしていますよ!! 

旅行などで福岡空港をご利用される際は、チェックしてくださいね♪

⑥5月18日営業再開!!「BURGER KING 博多駅筑紫口店」(博多駅筑紫口)

BURGER KING 博多駅筑紫口店が営業再開!

【福岡市博多区】待ちわびていた皆さんに朗報です!臨時休業が続いていた「BURGER KING 博多駅筑紫口店」が5月18日に営業再開!!

「臨時休業したままだけど閉店したの?」と心配されていた方が多かっただけに(※情報提供も沢山いただきました!)営業再開は嬉しいですね♪

⑦5月22日リニューアルオープン!!「長浜御殿 住吉店」(住吉)

ビル老朽化による建て替えのため、2023年3月21日に閉店した「長浜御殿 住吉店」。

【福岡市博多区】えっ?いつの間に?「長浜御殿 住吉店」が閉店から約2ヶ月後、5月22日にリニューアルオープンしていました!!

前店より約50m移転。リニューアルオープンしています!

⑧5月23日オープン!!「ハローパーク千早」(東区千早)

ハローデイの複合施設、「ハローパーク千早」がオープン!

【福岡市】大規模な再開発が続いている千早エリアにハローデイの複合施設 「ハローパーク千早」が5月23日にオープン!

ハローパーク千早には「ハローデイ ハローパーク千早店」や、100円ショップ「DAISO」、ドラッグストア「サンドラッグ」など約10店舗のテナントが入っています。

◇閉店情報◇ 

①5月7日営業終了。「キャナルシティ博多 イーストビル」(キャナルシティ博多)

キャナルシティ博多 イーストビルが12年の営業を終了しました。

【福岡市博多区】5月7日に営業終了となった、キャナルシティ博多イーストビル。営業終了日は別れを惜しむ春雨が…。

福岡を代表する施設だっただけに残念な気持ちです。

どのように生まれ変わるのか!?楽しみですね♪

号外NET 福岡市博多区を見ていただき&情報提供を送っていただきありがとうございます♪

画像はイメージです。

2023年5月以降もワクワク&ドキドキする情報をお届けしていきます!お楽しみに♪

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/06/10 08:00 2023/06/11 08:48
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ