【福岡市博多区】子供から大人まで夢中になる!水族館の雰囲気を味わえるアクアリウムは圧巻!魅力満載の「ベイサイドプレイス博多」

2023年8月もあと6日。残暑厳しい毎日が続いていて、心も体も涼しくなりたい!という方も多いかと思います。

今回は子供から大人まで夢中になる!暑さも吹き飛ぶ!ステキな場所をご紹介します♪

ベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多は、博多ふ頭旅客ターミナルと一体化した複合商業施設
離島を結ぶ乗船乗り場やレストラン、ショップなどがあります。今回はオープン当時からあり、ベイサイドプレイス博多を代表するスポットをご紹介します♪

ベイサイドプレイス博多の人気スポット!「アクアリウム」

ベイサイドプレイス博多の人気スポット!「アクアリウム」があるのはC館。バス停前の扉を開けると・・・おおおっ!!!

天井までそびえ立つ巨大なアクアリウムが出迎えてくれました!

直径9m、高さ8mのダイナミックなアクアリウムには、皆さんが知っているサメやタイ、アジに可愛らしい熱帯魚まで、約30種類、約3,000匹の魚たちを見ることができます!

アクアリウムの周りにはベンチがあり、砂場や岩間付近で泳いだりしている魚をゆっくりと眺めることができます。見上げると、縦横無尽に大水槽を泳ぐ大型の魚やイワシの群れに目が釘付けになっちゃいます!

2階に上がると、

アクアリウムの前にグランドピアノがありました!

ベイサイドプレイス博多の方に話を伺うと、2022年4月に福岡市内で初めてグランドピアノのストリートピアノを設置されたそうです。

どなたでも自由に弾くことができます。また、定期的に演奏会なども開催されています。(※福岡音楽都市協議会が運営しているWEBメディアOTOJIRO(オトジロー)」に登録された方々に活動の場を提供されているそうです。)

筆者が訪れた時は小学生くらいの男の子が演奏していました。悠々と泳ぐ魚たちをバックにピアノの演奏ができるなんて…素敵!!

ストリートピアノの側でアクアリウムを見ていた子が、「あーっ!カメだ!!」と大興奮!

水槽の天井部分にウミガメが優雅に泳いでいました!
ウミガメを撮ろうとされる方やウミガメに向かって走る子供さん、「こっちに来て!」と手招きする子供さんもいました。

子供から大人まで大人気のウミガメ。ベイサイドプレイス博多の方の話によると、ベイサイドプレイス博多開業当初からいるんだとか!!!

ベイサイドプレイス博多は魅力がいっぱい!

ベイサイドプレイス博多では博多湾を一望しながら本格フレンチがいただける「Restaurant Sola」や行列が絶えない人気お寿司バイキング「博多豊一」、家族で楽しめる「あそびたいけん!ミルキーウェイ」、博多港のシンボルとして親しまれている博多ポートタワーなど楽しめるスポットが盛り沢山!

ベイサイドプレイス博多主催の音楽や体験型イベント等も随時開催されています。
詳しくはベイサイドプレイス博多のHPInstagramからチェックしてくださいね♪

家族や友達、大切な人と…長年愛される福岡のスポット、ベイサイドプレイス博多へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆㈱ベイサイドプレイス博多様、取材対応ありがとうございます。☆

ベイサイドプレイス博多はこのあたり

hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ