【福岡市博多区】「丸福珈琲店×すみっコぐらしコラボフェア」は残り2週間!コラボフェア開催初日(11月1日)に丸福珈琲店 博多阪急店へ行ってきました。

丸っこいフォルムに可愛い顔、ちょっとネガティブな所に共感が持てる…子どもから大人まで愛されている人気キャラクター「すみっコぐらし」。

【福岡市博多区】今年(2023年)もかわいいコラボメニューに胸キュンしちゃう♪「丸福珈琲店×すみっコぐらしコラボフェア」が11月1日から開催!

2023年11月1日から丸福珈琲店 博多阪急店で開催中の「丸福珈琲店×すみっコぐらし」コラボフェア初日に行ってきました!

「丸福珈琲店×すみっコぐらし」コラボフェア

場所は「光の街・博多」で賑わっているJR博多駅。

博多阪急、4階にあります。

お店の前に…あ!しろくま発見!!

店内にはとかげのぬいぐるみもありました。

店内には「喫茶すみっコでいちごフェア」をテーマにした可愛いポスターが貼ってありましたよ♪

メニュー表を見るとフードにデザート、ドリンクと…、どれも可愛い!

悩みに悩んでしまった筆者。訪れた時間が夕方だったのでデザートとドリンクを注文しました。

ファンにはたまらない!胸キュンなコラボ商品!!

注文してから約10分…胸キュン!なデザートが目の前にやって来ました!!

ねこのプリンアラモード」は、苺をもぐもぐしているねことざっそうのイラストが可愛い♪こちらはウエハースになっているのですが食べるのがもったいない!
プリンは滑らかで苺や生クリームとの相性抜群!

すみっコたちをモチーフにした「すみっコのカラフルクリームソーダ」。透明感のある青いソーダがキレイですね。ストローに各キャラクターのイラストがついています。

お仕事をしているしろくまが可愛い「しろくまのふわふわラテ」。あまりの可愛さに興奮しすぎて写真を撮り忘れてしまっていました。

お手伝いをしているすみっコたちのイラストがプリントされた「すみっコぐらし喫茶すみっコでおてつだいホットケーキ」。

こちらも食べるのがもったいないくらい可愛い!程よい柔らかさのホットケーキ、美味しくてペロリと食べちゃました。

コラボフード・コラボスイーツを注文すると限定ステッカーが、コラボドリンクを注文するとオリジナルコースターがついてきます。どこに飾ろうか悩んじゃうくらい可愛いですね♪(※数量限定配布となっていますのであらかじめご了承ください)

丸福珈琲店のユニフォームを着たすみっコたちが可愛い!コラボグッズも販売されます。
可愛すぎてコンプリートしたくなちゃいますね♪
(※店内飲食を利用された方から優先的に購入できることとなっています。)

2023年11月3日(金・祝)から映画「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」が公開され、ますます注目度が上がっている中のコラボフェア。映画を見る前に見た後に丸福珈琲店 博多阪急店へ立ち寄るのも良さそうですね♪

ぜひこの機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

丸福珈琲店 博多阪急店はこのあたり

2023/11/16 08:00 2023/11/16 09:08
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集