【福岡市博多区】キャナルシティ博多に大注目のハンバーガーショップがオープン!ボリューム満点!誰もが虜になる美味しさ!「MASAJIRO BURGER キャナルシティ博多店」

キャナルシティ博多、キャナルシティオーパ センターウォーク地下1階にある「LaFesta(以下、ラフェスタ)」。2023年夏頃から大規模な改装工事が行われていましたが、2023年12月1日にリニューアルオープンしました!

【福岡市博多区】嬉しいお知らせです♪キャナルシティ博多、キャナルシティオーパ センターウォーク地下1階にある「LaFesta」が12/1にリニューアルオープン!どんなお店がオープンしたのか現地に行ってきました。

2023年12月1日に、日本初のハンバーガー選手権『Japan Burger Championship 2022』に福岡県内で唯一出場した、知る人ぞ知るハンバーガーショップがオープンしました!

「MASAJIROBURGER キャナルシティ博多店」12月1日オープン♪

場所は2022年9月9日に閉店した「ムーミンカフェ キャナルシティ博多店(ムーミンスタンド併設)」跡地。

【福岡市博多区】悲しいお知らせです。キャナルシティ博多の「ムーミンカフェ(ムーミンスタンド併設)」は、2022年9月9日を持ちまして閉店されます。

高鳴る鼓動を抑えつつ、店内へ入ってみました。

シックでオシャレで、まるで映画のワンシーンのような雰囲気の店内。カウンターとテーブルがあり、筆者が訪れた時は観光客の方やスーツを着た方など様々な方がハンバーガーを美味しそうに召し上がられていました。

どんなハンバーガーが食べられるのかな…と、メニュー表に目を通してみると、ビックリ!
おっ、美味しそう!!(筆者のお腹がぐーっ!と鳴っちゃいました。)

メニューはハンバーガーにポテト、フィッシュ&チップス、ドリンク。他にもキッズメニューなどどれも気になるものばかり。

悩むも決めきれず、店員さんにお勧めを伺っちゃいました。
どの店舗でも「エッグ&ベーコン」が人気No.1なんだそうです。糸島南風台店(糸島市)と共立大前店(北九州市八幡西区)、キャナルシティ博多店の3店舗だけ提供されている福岡ご当地の「めんたい」も人気なんだそうです。

悩みに悩んだ末、人気No.1の「エッグ&ベーコン」と「めんたい」を注文しました。

人気No.1「エッグ&ベーコン」

注文が入ってからパティを焼き、仕上げていくそうで、商品を受け取った時からお肉が焼けた良い香りがたまりません!

エッグ&ベーコン」はベーコンとパティがボリューミーでジューシー!トマトやレタスなどの新鮮野菜がいまにもはみだしそうです。ボリュームだけでなく、バンズとパティたちをつないでくれる熟成ハニーマスタードマヨソースが絶妙です。
しかも食べすすめていくと半熟の卵が出てきてまろやかな味わいになり、最後まで飽きることがない、逆にまた食べたくなるハンバーガーです!!

ご当地 明太!「めんたい」

めんたい」は人気No.2の「オリジナル」に福岡名物「明太子をたっぷり使用したオリジナルの明太子マヨソースがトッピングされています。
”ハンバーガーと明太子って合うの?”って思われた方…合うんですよ!これが!!
明太子
の旨味とピリッとした辛味がジューシーなパティと合うんです!一度食べると癖になっちゃうかも!?

食べられるのは本店とここだけ!濃厚バターソフト

MASAJIRO BURGER 遠賀本店のみで販売されていた金のバンズソフトがキャナルシティ博多店で食べることができるんです!

金のバンズをイメージしてパン職人が試行錯誤してつくった濃厚なバターテイストのソフトリーム。
一口食べると言葉にならないくらい濃厚なバターの味にビックリ!濃厚ですが後味すっきりなのが不思議な美味しいソフトクリームです。

美味しさの秘密は?

お店の方に美味しさの秘密を伺うと、MASAJIRO BURGERは遠賀町で営んでいたパン屋さんで提供されていたハンバーガーが美味しいと評判になり、ハンバーガー専門店「MASAJIRO BURGER」の本店を遠賀町にオープンされたそうです。

マサジロウバーガーでは、なんと!バンズから全て手作りしています!上質なコクともっちりした食感のお店オリジナルバンズ(通称「金のバンズ®」)で作ったハンバーガーが老若男女問わず人気なんだとか。

ご家庭でもマサジローバーガーの味を楽しめちゃいます♪

“ おうちゴハンを、ちょっとオシャレに。”をコンセプトに、マサジローバーガーの味を
家庭でも楽しんでいただきたいという思いから、実際に使われているハニーマスタードマヨソースを購入することができます!

マヨネーズベースに、マスタード、ハチミツ、ガーリックを独自の配合で製造したまろやかな甘みと深みのあるハニーマスタードソースの「金のハニマヨ」とハニーマスタードソースにチリパウダーや赤唐辛子を加えた「金のチリマヨ」の2種類があります。ど
ちらもハンバーガーだけでなくサンドウィッチやお好み焼きなどマヨネーズで調理する料理との相性抜群なんだとか。

また、金のバンズ®を一つ一つ丁寧にカットし、乾燥させ、金のハニマヨを絡めて焼き上げた「金のバンズラスク」もオススメです♪

福岡県内では9店舗目、福岡市内では2店舗目の出店となる、MASAJIRO BURGER キャナルシティ博多店。

ボリューム満点!誰もが虜になる美味しさ!MASAJIRO BURGER キャナルシティ博多店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆MASAJIRO BURGER様、オープンおめでとうございます&取材対応ありがとうございます。☆

MASAJIROBURGER キャナルシティ博多店はこのあたり

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/12/16 08:00 2023/12/21 07:53
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集