【福岡市】ブルーボトルコーヒーの九州1号店が明日(2/9)、天神の中心地・警固神社にオープン!お店の様子をご紹介します!
先日から号外NET 福岡市博多区でご紹介している「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ(以下、福岡天神カフェ)」のオープン情報。
【福岡市】オープンまであと5日!「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」が2月9日(金)に福岡市中央区天神にオープン!!
オープン2日前の昨日(2月7日)、内覧会が開催されました!
「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」の内覧会に行ってきました!
場所は西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩約1分。警固神社境内にある警固神社社務所ビル1階です。
筆者は国体道路沿いから警固神社社務所ビルに行ったのですが、え?ここなの?と驚いてしまいました。
店内に入ると、うわぁ~!ステキ!!スタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。
座席数が91席あり、立ち飲みスペースやテーブル席、座ってゆっくりくつろげるソファー席もあります。
福岡天神カフェは国内最大級の規模なんだそうですよ。
福岡天神カフェ限定メニューも!気になるメニューがいっぱい!
コーヒー豆は国内の自社焙煎所で焙煎。バリスタがゲストのみなさまのお好みやその日の気分を丁寧にお聞きして、数種類用意している中から選んでくれます。
注文を受けてから一杯一杯丁寧に淹れてくれます。
目の前でラテアートを見ることができるのも嬉しい♪
福岡天神カフェでは、鹿児島の陶器ブランド「ワンキルン(ONE KILN)」とコラボレートしたオリジナルカップで提供してくれます。洗練されたデザインがコーヒーなどをより一層引き立ててくれます。
「スマトラ・アチェ・アヴァタラ ガヨ・ナチュラル」を頂いたのですが、酸味・甘さ・香りがしっかりしていますが、雑味がなく、飲みやすい!
オープン当時から人気の「リエージュ ワッフル」は外側はカリッ!中はふわっとしていて美味しい!甘さ控えめなのでどのコーヒーとも相性抜群!
ブルーボトルコーヒーは創業以来、地域に根付いたカフェ作りを大切にされていて、一部のメニューでは、福岡で人気のパン屋とのコラボレーションした商品をいただくことができます!
「パンストック」のパンを使用したブランチプレートはボリューム満点!モーニングやランチなどに重宝されそうです。
「奥添製パン」のパンを使用したトーストはお手軽に食べられるので、出勤前や小腹が空いた時などに重宝されそうです。
コーヒーを引き立てる美味しいフードメニューも沢山揃っています。
店内で頂くのもいいのですが、テイクアウトもできるので、
警固神社の境内でのんびりと美味しいコーヒーを頂くのも良さそう♪
福岡天神カフェは街と神社の両者をつなぐような空間作りをされているので、他のお店にはない魅力が満載です!!
ブルーボトルコーヒーでは 「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」と考え、カップの中のコーヒーはもちろん、コーヒーを取り巻くグッズ等にも重点を置かれています。ブルーボトルコーヒーのロゴが入ったスタイリッシュなマグカップやタンブラーは普段使いはもちろん、プレゼントなどにも最適です♪
ブルーボトルコーヒーは、福岡市の姉妹都市でもあるアメリカ・オークランドで2002年に誕生し、世界中で100店舗以上展開。日本で25店舗目の出店となる、ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェのオープンは明日、2024年2月9日です!
☆ブルーボトルコーヒー様、お忙しい中、取材対応ありがとうございます。☆
ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェはこのあたり