【福岡市】毎日食べたいっ!体にいい栄養が沢山で心も体も元気になる玄米おにぎりが話題沸騰中のおにぎり屋「龍宮や」へ行ってきました!

日本人のソウルフードと言えば「おにぎり」!

ご飯と具材だけのシンプルで手軽に食べられる食べ物ですが、最近ではおにぎり専門店などが続々とオープンし話題となっています。
今回は体にいい栄養が沢山の”玄米”を使ったおにぎり屋さんへ行ってきました!

4月6日オープン!おにぎり屋「龍宮や」

場所は福岡市城南区飯倉4丁目。国道263号沿い、福岡飯倉郵便局の隣りにあります。

大きな提灯と可愛い招き猫が目印のお店が、2024年4月6日にオープンした、おにぎり屋「龍宮やです。

お店は4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席があり、こぢんまりとしていますが居心地の良いお店です。

龍宮やでは塩や明太子、天かす紅生姜など11種類のおにぎりがあります。

おにぎりって言っても、ここのおにぎりは専用の圧力釜で炊飯した玄米と黒米が入った玄米おにぎりなんです!

玄米は白米よりもビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養価が高く、ダイエット効果や抗酸化効果、生活習慣病の予防効果など嬉しい効果がいっぱいの食べ物なんです!

ランチメニューでは玄米おにぎりがついた「お味噌汁セット」や「龍宮ランチ」、「ミニ肉うどんランチ」があります。
どれも気になる!全部食べたい!今回は龍宮ランチとおにぎり全種類を注文しました。

インパクト大のおむすびにビックリ!どれから食べようか悩んでしまいます。

注文してからおにぎりを握ってくれるので、おにぎりはほっかほか&モチモチしていてパサつきがないうえ、玄米特有のプチプチ食感がたまりませんっ!しゃけや明太子の具との相性抜群!おにぎりの中にもたっぷりと具が入っているのは嬉しい♪
美味しすぎて何個でも食べれちゃいますよ~。

龍宮ランチのおかずは日替わりだそうで、筆者が訪れた時は煮物や冷奴、玉子焼きがありました。おかずは有名どころで働かれていたオーナーのお父さんが作られていて、素朴だけど玄米おにぎりにぴったり!
筆者はたこさんウインナーが気にいっちゃいました♪

龍宮やは夜、居酒屋として営業されています。
玄米おにぎりだけでなく、思わずつまみたくなる!美味しくてビールなどが進む!オーナーのお父さんが作る料理がいただけちゃいますよ♪

体にいい栄養が沢山で心も体も元気になる!一度食べたら虜になる!龍宮やへ足を運んでくださいね♪

★おにぎり屋「龍宮や」様、取材対応ありがとうございました

おにぎり屋「龍宮や」はこのあたり

2024/06/27 08:00 2024/06/27 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集