【福岡市博多区】新駅誕生から約4ヶ月。西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」の現在の様子は?駅構内にはどんなお店が入るの?<現地レポート>

2024年3月16日(土)、14年ぶり誕生した西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」。

【福岡市博多区】いよいよ本日(3月16日)開業!14年ぶりの新駅誕生!西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」

開業直後の様子や駅名の由来になった桜並木の桜が満開の時期に、号外NET 福岡市博多区でお伝えしました。

【福岡市博多区】開業から1ヶ月。西鉄天神大牟田線、新駅 「桜並木駅」の現在の様子をお伝えします。<現地レポート>

2023年12月撮影

取材に訪れた時に2024年夏ごろより順次オープン予定とのテナント募集の貼り紙があったことを思い出し&情報提供があったので、現地に行ってきました。

新駅誕生から約4ヶ月。桜並木駅の「今」の様子は?

13時頃、桜並木駅を訪れた筆者。空は一面雲に覆われていましたが蒸し暑く、桜並木駅周辺を歩いている人は少なかったです。

あっ!飛行機だ!タイミングが合えば、桜並木駅と西鉄電車、飛行機を同時に撮ることができそうですね♪

桜並木駅に近づくと、気になる看板を発見。

桜並木駅のフロアマップがありました。
フロアマップには馴染みのあるお店のロゴが!!

2024年8月2日オープン!ローソン 西鉄桜並木駅店

桜並木駅 1階、中央口近くにオープンするのは「ローソン 西鉄桜並木駅店」。

オープンに向けて店内の工事が行われていました。

2024年7月23日(火)オープン!「ココカラファイン 桜並木駅店」

桜並木駅 1階、北口側にオープンするのは「ココカラファイン 桜並木駅店」。

オープンに向けてスタッフの方が荷物の整理をされていらっしゃいました。

今月(2024年7月)、来月(2024年8月)にお店がオープンすることで便利になりそうですね。

他のテナントや桜並木駅前にあった西鉄バス 竹下自動車営業所 雑餉隈車庫跡地がどうなるのかも気になりますね!分かり次第、号外NET 福岡市博多区でご紹介できればと思います。

★情報提供ありがとうございます。

桜並木駅はこのあたり

2024/07/20 09:00 2024/07/20 13:58
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集