【福岡市博多区】営業終了から約1年2ヶ月。キャナルシティ博多 イーストビルについて驚きの情報が舞い込んできました!!
2024年7月21日、メディアやSNSで驚きの情報が舞い込んできました。
キャナルシティ博多 イーストビルについて福岡地所が建物解体及び再開発計画を見直し。営業再開も視野に。
キャナルシティ博多 イーストビルは、2012年にキャナルシティ博多の新館として建てられました。
2023年3月、ビルを所有する福岡地所㈱が高級賃貸住宅などが入る複合施設に建て替えを発表。2023年5月7日に閉館しました。
2024年7月中旬現在、キャナルシティ博多 イーストビル跡地は閉館当時のままの状況です。
メディア情報によると、福岡地所㈱は建て替えの見送りも含めた再開発の計画の見直しを検討しているそうです。
今後の情報を知りたく、福岡地所㈱のHPを見てみましたが情報は見つかりませんでした。
閉店してから約1年2ヶ月。閉店に伴い貼られた張り紙は破れたり、色褪せたりしていて暗い感じがしていましたが、キャナルシティ博多 イーストビルが営業再開になるかと思うとワクワクしちゃいますね。
今後、建物がどうなるのか?カラフルなカエルのオブジェ「ラッキーフロッグ」はどうなるのか?今後の情報について分り次第、号外NET 福岡市博多区でお知らせしたいと思います。
旧、キャナルシティ博多イーストはこのあたり