【福岡市博多区】九州初出店!東京で人気の「とりかわ長政」が博多駅地下街に7/29オープン!!

7月16日に号外NET 福岡市博多区で博多駅地下街に東京で人気の「とりかわ長政」のオープン情報をお伝えしました。

【福岡市博多区】この夏、博多駅地下街が激アツ!「とりかわ長政」と「極味や」がオープンします!

2024年7月29日(月)、ついに博多にオープンしました!

7月29日(月)オープン!「とりかわ長政 博多店」

場所はユニクロ 博多口地下街店や超速鮮魚®寿司 羽田市場 博多駅地下街店の向かい側にあります。

大きく”とりかわ”と書かれた暖簾が目印のお店が、2024年7月29日(月)にオープンした「とりかわ長政 博多店」です!

明るくて開放感のある店内。4人掛けのテーブル席とカウンター席があります。

東京で8店舗を展開するとりかわ長政。自慢の「名物とりかわ」は、国産のとり皮にこだわり博多独特の製法で丁寧に焼き上げています。仕込みには、なんと!5日間を要しているんだとか。

何度も焼いて漬け込んでは寝かせてを繰り返すことで外はカリッ!と香ばしく中はジューシー!
とりかわ独特のむにゅっとした食感が苦手な方も病みつきになる美味しさなんだそうですよ。

名物とりかわをいただきました

丹精込めて作られた名物とりかわをいただきました。

んんんっ!うまっ!!
外はカリッ!中はジューシー!特製のタレたっぷりと染み込んでいるので、噛めば噛むほど口いっぱいに旨味が広がります。美味しすぎてお酒が止まりません!!!

焼き鳥の定番の薬味といえば「一味」や「七味」、「柚子胡椒」ですが、「ぜひ柚子ダレをつけて食べてください!」とスタッフの方オススメの柚子ダレをつけていただきました。

んんんっ!ピリッと効いた爽やかな酸味と鼻から突き抜ける風味、とりかわの甘さが絶妙です!柚子ダレで味変をしながら何本でも食べれるので、食べすぎ注意です。
柚子ダレはとりかわ以外にもキャベツにかけても美味しいです!他店ではなかなか味わえない柚子ダレをぜひご賞味くださいね。

とりかわ以外に串焼きも種類が豊富!とりかわが苦手な方にとっては嬉しいですね♪

串焼き以外におススメを伺うと半熟の煮卵が乗った「ポテトサラダ」やカリッ!サクッ!の「オクラの唐揚げ」などを教えてくださいました。
どれもお酒に合う、一度食べたら病みつきになる美味しさです。

福岡といえば明太子
こちらでは「炙り明太」や「手羽明太」、「明太子おにぎり」もありますよ。

博多駅地下街や博多1番街など多くの飲食店は22時までのお店が多い中、こちらは平日が22時30分、金・土・祝前日は23時まで開いています。電車や地下鉄などに乗るまでの時間や終電前までいただけるのは嬉しいですね♪

友達や会社の人と一緒に。また、一人飲みにもおすすめのとりかわ長政 博多店に足を運んでくださいね♪

★とりかわ長政 博多店様、株式会社博多ステーションビル様、楽しい取材ありがとうございました。

とりかわ長政 博多店はこちら

2024/08/03 08:00 2024/08/03 21:56
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ