【福岡市博多区】キッザニア福岡で初開催!「16歳以上の学生限定デー」が9月4日に開催されました。

普段は3~15歳のこども同伴でなければ入場できない「キッザニア福岡」に、16歳以上で体験できるスペシャルイベントのひとつ、「16歳以上の学生限定デー」が2024年9月4日(水)に開催されました!

キッザニア福岡で初開催!「16歳以上の学生限定デー」

16時過ぎにキッザニア福岡へ到着した筆者。館内には学生とスタッフなど大人しかいない状況。いつもならば沢山の親子連れで賑わっているので不思議な感じです。

「16歳以上の学生限定デー」は、地域の青少年の健やかな育成に関わりたい、こどもたちの成長につながる施設でありたい、というキッザニアの想いを体現したイベントとなっていて、

オフィシャルパートナー各社の先輩社会人の方に、事前に5つの質問をした回答が描かれたパネルがありました。
「自分なりに新しいことに挑戦したいと思いながら働いています。」など、働くにあたっての熱い志など、今後の進路や就職を考えるヒントなどがたくさん書かれてありましたよ!

大人もこどもと同様の体験ができる、「16歳以上の学生限定デー」。
体験したいパビリオンの受付方法はいつもと同じです。初開催とあって受付方法などを伺う方もいらっしゃいました。館内を周っていると、複数人で参加されている方が多く、高校や専門学校などの制服で来館されている方もいました。キッザニア福岡には約50種類のパビリオンがありますが、真剣な表情で体験をされている姿や、

恐々しながら体験されている方など、ドキドキ!ワクワク!みなさん、こどもに戻ったかのようなニコニコ笑顔♪

「医療系の専門学校に通っているのでここではどんなことを教えてくれるのか知りたい。」という学生や、「将来、就きたいと思っている仕事が決まっていないから、体験して比較できる。」など、学生の皆さん、体験しながらも色々なことを感じられたようです。

キッザニア福岡の街を守ってくれている「警察官」。いつもユニホームを着た可愛いこども警察官が館内をパトロールしていますが、今日はユニホームを着こなしたカッコいい警察官が館内をパトロールしていましたよ♪

キッザニアのスタッフと仲良くお喋りしている学生さんに遭遇。
お話を伺うと、実は普段、こども達にアクティビティを提供している側のお二人も今日は楽しんでいましたよ♪

「将来、何をしたいかな」「何に興味があるかな」と探していた学生さんにとって、なにか「働く」ことについて改めて考えるきっかけがつかめた「学生限定デー」になったのではないでしょうか。

9月12日(木)は「大人のキッザニア」

2024年9月12日(木)には、今回第3回目となる「大人のキッザニア」が開催されます!

提供画像:KCJ GROUP

キッザニア福岡の担当者にお話を伺うと、まだ空きがあるそうです。

第1回と第2回はキャンセル待ちがでてもすぐに埋まるほど人気&大好評でした!

【福岡市博多区】今夜だけは大人が主役!2月22日、キッザニア福岡で初開催された「大人のキッザニア」へ行ってきました!!

定員に達し次第、受付終了となります。体験してみたいと思われている方は随時、キッザニア福岡の公式サイトでご確認ください。(※キャンセル待ちはできませんので予めご了承ください。)

キッザニア福岡で、こどもの頃「夢」みていた仕事に、これからの「夢」である仕事に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

キッザニア福岡はこのあたり

2024/09/05 20:00 2024/09/05 22:20
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ