【福岡市博多区】建替えラッシュ!?キャナルシティ博多周辺のビルが次々と解体中!建設中!現地レポート&まとめ!!

JR博多駅周辺をまち探検していると、沢山の場所で工事が行われていたり、新しいビルが建設されていたりしています。

【福岡市博多区】建替えラッシュ!?JR博多駅前など某有名銀行が入っていたビルが次々と解体中!建設中!現地レポート&まとめ!!

今回はキャナルシティ博多ビルの解体現場や建設現場にスポットを当て、現地レポートしてきました!

キャナルシティ博多周辺を歩いてみると…

2022年12月開業の食とエンターテイメントを融合したカルチャー発信の複合施設「010 BUILDING」(ゼロイチゼロ ビルディング)近くに、解体現場や建設現場を発見!

住吉CBパーキングの隣りのビルは見上げるほどのかなりの高さ!
道反対側にあった「ロテル・デ・フルール」は建物が解体されていました。

少し離れたところにある「どろんこ保育園」の道を挟んで反対側の場所もビルが建設中です!

THEATER 010の前の道を福岡市地下鉄 櫛田神社駅前の方へ歩いていると、建設中のビルを発見!

1階、2階、3階、4階、、、こちらも見上げるほど高い!

キャナルシティ博多に隣接されている「Grand Hyatt Fukuoka(グランドハイアット福岡)」側の外壁や階段付近で工事が行われていました。
工事の関係で、一部通れない場所がありますのでご注意ください。

キャナルシティ博多はこのあたり

櫛田神社でも工事が行われています!

キャナルシティ博多から「櫛田神社」へ足を運んでみました。

櫛田神社の境内にある「夫婦恵比須神社」のお社が新しくなっていました。

また、博多歴史館の外壁に足場が組まれて工事が行われていました。建物の中を見ることができませんでしたが、かなり大掛かりな工事になるようです。

櫛田神社はこのあたり

2024/09/05 08:00 2024/09/05 12:22
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ