【福岡市博多区】福岡で大人気の韓国料理店が一堂に集結!「Korean Food Fes in ららぽーと福岡」へ行ってきました。

三井ショッピングパーク ららぽーと福岡(以下、ららぽーと福岡)で、2024年9月14日(土)~9月16日(月・祝)まで開催されている「Korean Food Fes in ららぽーと福岡」。

【福岡市博多区】激押し韓国フードが大集合!ららぽーと福岡で初開催!「Korean Food Fes in ららぽーと福岡」

初開催の様子が知りたく行ってきました!

「Korean Food Fes in ららぽーと福岡」<現地レポート>

筆者が訪れたのは、初日(9月14日(土))の18時頃。

夕暮れ時のイベント会場は、家族連れの方などでにぎわっていました。

「Korean Food Fes in ららぽーと福岡」では、福岡で大人気の8つの韓国料理店が集結!

オーバルパークに複数のキッチンカーが会場を囲むように並んでいました。

夕暮れ時とはいえとても蒸し暑かったので、冷たいスイーツや飲み物を購入されている方が多くいらっしゃいました。

心躍る♪激推し韓国フードをご紹介!

イベントスタート時から大人気だったのが、福津市にある、韓国海苔巻き「キンパ」の専⾨店「ROLL up Local 福岡キンパ」

お店の方に伺うと、イベントスタート時からInstagramのフォロワーさんなどファンの方を中心に買いに来られていたそうです。
人気No.1の「ベーシックキンパ」は、お昼過ぎには売り切れてしまったそうです。他のキンパも続々と売り切れていました。

筆者は「ツナマヨキンパ」をいただきました。
ツナマヨにきゅうり、ニンジンなど具材がたくさん入っていて食べ応えがあります。筆者は特にたくあんの食感が美味しかったです。

暑い日に食べたいのはひんやりスイーツ。

氷の上にさまざまなトッピングをのせた カラフルで、ボリューム満点の「ピンス」の専門店「ソウピン」や、可愛すぎて食べるのがもったいない!「シュガーマジョのマカロン」には、常に列ができていましたよ。

⼿作りキムチと韓国惣菜のお店「三味食品」に行ってみると、見た目真っ赤!ヤムニョムチキンが販売されていました。会場内でいただくのも良いですが、お土産にも喜ばれそうですね♪

定番の韓国料理から、このイベントでしか食べられない料理など気になるものばかり!ららぽーと福岡で本場韓国の味が楽しめるのは嬉しいですね♪

”あなたの推しがきっと見つかる!”
「Korean Food Fes in ららぽーと福岡」は、9月16日(月・祝)まで開催です!

ららぽーと福岡はこのあたり

2024/09/16 11:00 2024/09/16 13:02
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ