【福岡市博多区】SNSで話題沸騰中!「鰻の成瀬」が博多区博多駅南にオープン!気になる場所は?気になるお味は?

最近、SNSなどで話題沸騰中なのが「鰻の成瀬」。

2022年9月に横浜本店がオープンしてから、2024年9月現在、全国に250店舗以上展開し急成長しているお店です。

2024年8月9日オープン!「鰻の成瀬 博多駅南店」

鰻の成瀬が博多駅南にオープンしたとの情報を知り、2024年9月上旬に行ってきました。

場所はきよみ通り沿い、2024年6月にオープンした「24 Sweets shop 博多店」の近くです。

【福岡市博多区】博多初上陸!全国各地の人気スイーツが24時間いつでも買える「24 Sweets shop 博多店」が6月22日OPEN!

木目を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。

メニューは、並うな重、上うな重、特上うな重があり、それぞれに松(1尾)、竹(3/4尾)、梅(1/2尾)のサイズがあります。また、うな重以外に蒲焼もあります。

今回筆者が選んだのは、「上うな重竹(3/4尾)」。

お重のふたを開けると、うわっ!大きい!想像以上の大きさに驚いてしまいました!

ご飯の上にのった丁寧に蒸し焼きした鰻の半身。なんと美しいのでしょうか!顔を近づけると甘くて香ばしいにおいがたまりません!

鰻はふっくらでジューシー!臭みやぬめりもなく、香ばしい!甘辛いタレと白ご飯との相性抜群!
そのまま食べても美味しいのですが、お好みでわさびやねぎ、山椒をのせていただくと味変ができて美味しいですよ。

お店の方に話を伺うと、スーツ姿の方やご年配の方、家族連れの方など様々な方が足を運ばれているんだとか。お店の雰囲気が良く、鰻も美味しいのでゆっくりと食べられるとあってリピータの方も多いんだそうです。

表面パリッと香ばしく、ふっくらとろける食感、格別の美味しさに箸が止まらない!ぜひご賞味くださいね。

★鰻の成瀬 博多駅南店様、取材協力ありがとうございました。

鰻の成瀬 博多駅南店はこのあたり

2024/09/17 08:00 2024/09/17 11:56
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ