【福岡市博多区】「Alpen FUKUOKA」が1周年記念イベントを開催!パーソル パシフィック・リーグ優勝を決めた日に福岡ソフトバンクホークスで大活躍された新垣渚さんと攝津正さんによる「BASEBALLイベントトークショー」へ行ってきました!

2023年9月15日(金)、キャナルシティ博多にオープンした「Alpen FUKUOKA(アルペンフクオカ)」。

【福岡市博多区】「Alpen FUKUOKA」が9/15オープン!スポーツの楽しさを実感できる大注目スポットがキャナルシティ博多に誕生!

2024年9月13日(金)〜9月23日(月・祝)に「Alpen FUKUOKA 周年祭」が開催。元バドミントン選手の潮田玲子さんのトークショーなどが開催された中、9月23日(月・祝)、BASEBALLイベントトークショーへ行ってきました!

元ソフトバンクホークス 新垣渚さん&攝津正さん&吉村裕基さんのトークショーへ行ってきました!

先着50名様のイベント。会場には小学生から50代くらいの方が参加されていました。

イベント案内を見ると気になる張り紙が。
諸事情により新垣渚さんから吉村裕基さんに変更となりました。」とのこと。

実は新垣さんは別の仕事で広島へ行かれていたのですが、この日(9月23日(月・祝))、交通機関の影響で来られなくなったそうです。吉村さんといえば、現役時代、代打でも記憶に残る活躍をされました。今回の代打出演、期待が膨らみます!

お笑い芸人でRKBホークス応援団長のとらんじっと あらたさんの司会で始まったトークショー。攝津さん、吉村さんが登場すると会場内は大きな拍手が沸き起こりました。

トークショーがスタートすると、今回来られなかった新垣さんの話に。「え?来ていないの?」「沖縄時間!」と現役試合のエピソードを交えた話をされ、会場を笑いの渦に包みました。

トークショーでは、4年ぶりにパーソル パシフィック・リーグリーグを優勝した、福岡ソフトバンクホークスの強さの秘訣を中心に、OBならではの視点で分かりやすく解説されていました。

話の中では、今期限りでの現役を引退された元ソフトバンクホークスの福田秀平さんの話もあり、「逸材だった。きつい練習を頑張っていた」と、共に戦った仲間とのほっこりするエピソードも聞くことができました。

イベントの後半には、嬉しいことに新垣さんが合流!
豪華なスリーショットに会場のボルテージが一気に上がりました!

お三方にCS(クライマックスシリーズ)のキーマンを伺うと、
攝津さんは「杉山投手。試合の流れが変わりそうな大事な場面で出るはずなんでそこのピッチングが大事」
吉村さんは「僕は意外とキャッチャーの甲斐選手がぽんと打つと、これ、行けるんじゃないかとチームがなりそう」
新垣さんは「周東選手!塁に出ないとホークスの点は取れないんで」
とそれぞれキーマンを教えてくださいました。

イベントの最後にはサイン入りユニホームとタオルが当たるじゃんけん大会が開催。お三人方が順番にイベントに参加された方々とじゃんけんをされましたが、攝津さんはじゃんけんが強く、1回、お客さん全員に勝ってやり直すということになりましたよ。絶対的なエースとして活躍していた攝津さんの凄さを改めて感じました。

トークショーが行われた、9月23日(月・祝)の夜、パーソル パシフィック・リーグ優勝を決めた福岡ソフトバンクホークス!

10月12日(土)から3試合制で、レギュラーシーズン2位の北海道日本ハムファイターズと3位の千葉ロッテマリーンズが対戦するファーストステージが行われ、勝者が10月16日(水)から福岡ソフトバンクホークスとファイナルステージは行われます。

お三人方が挙げられたCS(クライマックスシリーズ)のキーマンの活躍はもちろん、日本一に向けてますます目が離せませんね。

Alpen FUKUOKAでは、九州エリア最大級の圧倒的な品揃え、高い知識と専門性を有したスタッフが最適な商品を提案。ライフスタイルから競技スポーツまで、様々なニーズに応えた商品を取り揃えてあります。
福岡ソフトバンクホークス関連のグッズも数多く取り揃えています。
トークショーなどのイベントも定期的に開催されていますので、ぜひチェックしてくださいね♪

★Alpen FUKUOKA様、福岡ソフトバンクホークス様、取材協力ありがとうございます。

Alpen FUKUOKAはこのあたり

2024/10/05 18:00 2024/10/05 18:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ