【福岡市博多区】10月も注目イベントが盛り沢山の福岡市博多区。10月26日~27日に開催されるイベント情報をまとめてご紹介!!

2024年10月も残すところあと8日となりました。

画像はイメージです

10月第4週目の週末(10月26日(土)~27日(日))に開催されるイベントをまとめてご紹介します!!

①10月26日(土)・27日(日)開催!「ハロウィンファッションショー撮影会2024」

JR博多シティ、屋上つばめの杜ひろばでハロウィンファッションショー撮影会2024」が開催!

ステキな衣装を着てファッションショーができる楽しいイベント!

事前予約期間が、本日(10月25日(金))12:00までとなっています。参加してみたいという方は予約サイトをチェックしてくださいね。

JR博多シティ、屋上つばめの杜ひろばはこのあたり

②10月26日(土)・27日(日)開催!「トリックオアトリート

ブランチ博多パピヨンガーデンで大人気ハロウィンイベントトリックオアトリート」が開催!

画像はイメージです

施設内4箇所に設置されたポイントのミニゲームに参加すると、たくさんのお菓子や景品がもらえちゃいます!
10月27日(日)は、「SLブランチ博多号」が運行予定。他にも様々なイベントが開催されていますので、足を運んでくださいね♪
 

③10月26日(土)・27日(日)開催!「オクトーバー・カリースタジアム」

キャナルシティ博多で「オクトーバー・カリースタジアム」が開催!

各店舗こだわりの個性豊かなカレー&スパイス料理が登場!
お昼はカレーでランチ、夜はスパイス料理とお酒を楽しめるイベント。今からワクワクしちゃいますね!

キャナルシティ博多は2024年9月1日より順次、一部エリアでイルミネーションが先行点灯されていて、見るものを虜にしているんだとか♡

【福岡市博多区】キャナルシティ博多で早くもイルミネーションが点灯!!一部エリアで「キャナルイルミネーション」がスタートしています♡

Alpen FUKUOKAでは、ドジャースがワールドシリーズ出場を決めたことを祝い、10月22日(火)~11月4日(月・祝)まで、アルペンメンバーズ会員様限定!ドジャーズのレプリカユニフォームを購入するとアルペンポイントが20%還元されます!
(※レプリカユニホーム以外は還元対象外になります)

【福岡市博多区】史上初!「50本塁打、50盗塁」の快挙を達成した大谷翔平選手。9/30まで「Alpen FUKUOKA」で大谷選手のレプリカユニホームが20%ポイント還元企画を実施中です! <※追記>ワールドシリーズ出場を記念して11/4まで還元企画を実施中です!

キャナルシティ博多はこのあたり

④10月18日(金)~27日(日)まで開催!「福岡オクトーバーフェスト

今年(2024年)も福岡に本場ドイツのビール祭がやってくる!冷泉公園特設会場で福岡オクトーバーフェスト」が開催!

ドイツから直送の樽生ビール15ブランドとソーセージや豚肉料理をはじめとする家庭料理が登場!本場バイエルンの伝統音楽を聴きながら楽しい時間を過ごしませんか?

福岡オクトーバーフェスト」が行われる冷泉公園はこのあたり

⑤10月27日(日)開催!「地下鉄フェスタ2024」

福岡市西区橋本にある福岡市交通局 橋本車両基地で「地下鉄フェスタ2024が開催!

工場見学やステージイベントなど楽しいイベントが盛りだくさんですよ!

☆情報提供ありがとうございます。

「地下鉄フェスタ2024」が開催される福岡市交通局 橋本車両基地はこのあたり

 

他にも気になるイベントは↓↓↓

⑤10月31日まで開催!いっぴん西通りが1周年!「おいしいいっぴんまつり」

10月31日まで、「いっぴん通り」「いっぴん東通り」「いっぴん西通り」の各店で開催されている「おいしいいっぴんまつり」。

【福岡市博多区】いっぴん西通りが1周年!オープンから1周年を記念して「いっぴん通り」「いっぴん東通り」「いっぴん西通り」の各店で、イベント・キャンペーンが10/31まで開催中!

どれも気になる!旬の食材を使った限定商品が販売中です!

いっぴん西通り

1周年で盛り上がっている「いっぴん通り」「いっぴん東通り」「いっぴん西通り」へ足を運んでくださいね♪

いっぴん西通りはこのあたり

⑥10月31日まで開催!「丸福珈琲店×すみっコぐらしコラボフェア」

10月31日まで、「丸福珈琲店」で開催されている「丸福珈琲店×すみっコぐらしコラボフェア」。

【福岡市博多区】「丸福珈琲店×すみっコぐらしコラボフェア」が10/31まで開催中。今回はレトロでかわいいコラボメニューやグッズがいっぱい!

今年(2024年)は「喫茶すみっコ」がテーマ。ウエイトレス姿のすみっコ達が可愛いんです♪

すみっコぐらしファンの方はもちろん、ご家族やお友達と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

丸福珈琲店 博多阪急店はこのあたり

⑦10月31日まで頒布!十日恵比須神社「見開き限定御朱印

10月31日まで、「十日恵比須神社」では10月限定の「見開き限定御朱印」が頒布されます!

毎月イラストが変わる人気の「見開き限定御朱印」。10月(神無月)の見開き限定御朱印をいただきました。
笑顔がステキなだいこく様にうさぎ、米俵、上から降り注ぐ小判。心が弾むステキな御朱印がいただけるのは10月31日までですよ!

【福岡市博多区】十日恵比須神社で年に一度の大國主大神様の大祭、10月9・10日に「秋季大祭」が開催!参拝者に嬉しい振舞いや限定御朱印の頒布も♪

十日恵比須神社はこのあたり

他にもいろいろなイベントが開催されているので、ぜひチェックしてくださいね♪

2024/10/24 08:00 2024/10/26 00:39
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ