【福岡市】クリスマスまであと2週間。連日大賑わいの「クリスマスマーケットin光の街・博多」の様子をご紹介♪<現地レポート>
クリスマスまであと2週間。
2024年11月1日からスタートした「クリスマスマーケットin光の街・博多」には、連日、多くの方が足を運んでいます。
号外NET 福岡市博多区では点灯式の様子をお伝えしましたが、
【福岡市博多区】博多の冬の風物詩イルミネーション「光の街・博多」が11月1日からスタート!ほっこり&大感動の点灯式へ行ってきました!
今回は、クリスマスマーケットの様子をお伝えします。
見て!食べて!楽しむ!「柴田産業 presentsクリスマスマーケットin光の街・博多」
2024年12月1日(日)から開催時間が12時になった「クリスマスマーケットin光の街・博多」。
平日にもかかわらず、多くの方が訪れていました。
高さ約15メートルのシンボルツリーなどイルミネーションは17時から点灯なのですが、点灯していないシンボルツリーを近くで見ると、青や白のバラ、ゴールドやシルバーのオーナメントがキレイなんですよ♡
イルミネーションが点灯している時と点灯していない時では雰囲気がずいぶん違いますね。
みなさんはどちらがお好きですか?
どれにしようか悩んじゃう!?たくさんの種類のフード&ドリンク
今年(2024)も、会場内には沢山の種類の飲食店がずらりと並んでいます!
そんな中でも長い行列ができていたのがホットワインのお店。
クリスマスマーケットではすっかり定番となったホットワイン(※11月24日まで白のホットワインが登場していましたが、現在は赤のホットワイン)やホットチョコレート。
各会場で異なるクリスマスアドベントのマグカップが付いてくるので、毎年集めている方も多い人気グッズのひとつです。
今年の「クリスマスマーケットin光の街・博多」のマグカップは。ピンクを基調としたオシャレで可愛いマグカップ。ぜひゲットしてくださいね♡
友達や家族と来たときはボリュームも満点でシェアできる料理を…と思う方が多いと思います。
「THE PIZZA FUKUOKA」では、マルゲリータやイタリア産特大チーズで仕上げる濃厚カルボナーラなどがいただけます。
お店の前には大きなチーズが!熱々のパスタを入れて混ぜていましたよ!!
「GARB LEAVES」では、ドリアやミートパイ、マシュマロの雪だるまが可愛いスノーワッフルなどがいただけます。
「BUCHER OF THE WORLD」では、クリスマスマーケットの定番!インパクト大!のグルグルに巻かれたソーセージ「シュテファンブルスト」がいただけちゃいます。
こちらもクリスマスマーケットの定番となりつつあるのが、「さんちゃん焼き」。
公式キャラクター、”さんちゃん”のお顔の人形焼きです。食べるのに躊躇するくらい可愛い♡
今年からさんちゃんや仲間たちのイラストが描かれた箱が登場!ちょっとしたプレゼントに喜ばれること間違いなしですね!
食べ物や飲み物以外にも、本場ヨーロッパから仕入れたクリスマスならではの雑貨が多く販売されています。
つい足を止めて見入ってしまったのは、ドイツ伝統のクレイ(粘土)細工のキャンドルホルダー。
クリスマスツリーや玄関に飾りたいオーナメントなどが沢山ありましたよ!
クリスマスマーケットで美味しいものを食べて飲んで、幻想的なイルミネーションを楽しめる「クリスマスマーケットin光の街・博多」。
平日にも関わらず昼も夜も多くの人で混雑していた博多駅前広場。週末はもっと沢山の方が訪れることが予想されますので時間にゆとりをもって楽しんでくださいね♪
「クリスマスマーケットin光の街・博多」は12月25日(水)まで開催中です!
友だちや家族、大切な人と、思い出に残るクリスマスのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
「柴田産業 presents クリスマスマーケット in 光の街・博多」が開催されるJR博多駅前広場はこのあたり