【福岡市博多区】川端商店街の川端ぜんざい広場!山笠期間中は毎日営業!あまくて美味しい川端ぜんざいや氷ぜんざいが頂けますよ!

暑い日が続くと食べたくなります。そう、かき氷です!川端商店街の川端ぜんざい広場「博多名物 川端ぜんざい」では「氷ぜんざい」が食べられますよ!外観川端商店街を歩くと法被姿の方を見かけます。「博多山笠」の季節が近づいてきましたね!こちらの「川端ぜんざい」を販売されている「川端ぜんざい広場」では年中、博多山笠の飾り山が展示されていますよ。金剛力士像下からで少し見づらいですが「阿吽金剛力士像」です。あかちょこべこちらは見送り「風雷あかちょこべ之縁起」です。食券機「博多名物川端ぜんざい」では、食券を購入します。イートインでは「ぜんざい650円」か「氷ぜんざい650円」どちらかを選びますよ。「ぜんざいパック650円」はお持ち帰り様です。氷ぜんざい1つお店の方に「氷ぜんざい」の期間をお尋ねすると、「暑い間!9月末までやったろうや」とおっしゃっていました。「氷ぜんざい」のみつを抹茶・いちご・白みつから選び、食券を渡す時に伝えます。抹茶こちらは抹茶の氷ぜんざいです!高さがありますよ!ボリュームたっぷりに見えますが、氷がふわっと柔らかくて食べやすいです。食べ進むと見えてきましたね。ぜんざいが氷の中からたっぷりの甘い甘いぜんざいが!とても甘いぜんざいが「川端ぜんざい」の美味しさと懐かしさかと思います。看板「川端ぜんざい」の営業時間は11時〜18時、営業日は金・土・日のみですが、山笠期間中は(7月1日〜14日)嬉しい事に毎日営業されていますよ!

お近くにお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか!

「川端ぜんざい広場 博多名物川端ぜんざい」はこちらです↓

2022/06/16 06:38 2022/06/16 06:38
みしなほこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ