【福岡市】スタジオジブリの「魅力」が溢れる空間♪鈴木敏夫とジブリ展が福岡市博物館で開催中です!!

2023年6月も下旬となりました。およそ1ヶ月後には「夏休み」を迎える学生さんも多いのではないでしょうか?夏休みをどのように過ごそうかなぁと考えるのは楽しいですよね♡夏休みの予定を考えている方、「スタジオジブリ」ファンの方、ジブリの雰囲気を堪能されてみませんか?今回は福岡市博物館で開催中の「鈴木敏夫とジブリ展」をご紹介です♪

福岡市博物館

福岡市博物館で開催中「鈴木敏夫とジブリ展」

スタジオジブリ・プロデューサーである鈴木敏夫さんをご存知ですか?。数々のジブリ作品を世に送り出し映画「となりのトトロ」を作ることを提案された方なんだそう。「鈴木敏夫とジブリ展」に足を踏み入れると、スタジオジブリの知られざる秘密鈴木敏夫さんがどのような方であるのか知ることができるそうなんです!!

□開催期間:2023年6月9日(金)〜8月31日(木)

□開催時間:9:30〜17:30(入館は17時まで)

▶︎7月22日(土)〜8月26日(土)の金・土・日・祝日、8月14日(月)・15日(火)は20:00まで入館(入館は19:30まで)

□休館日:月曜日

▶︎7月17日(月・祝日)は開館、7月18日(火)は休館。8月14日(月)・15日(火)は開館、8月16日は休館。

□観覧料: 一般(土日祝)1,700円(平日)1,500円

     中高生(土日祝)1,400円(平日)1,200円

     小学生(土日祝)1,100円(平日) 900円

学生の方は入場の際学生証の提示が必要となります。

▶︎チケットはローソンチケットで独占販売されています。会期中、土日祝日およびお盆期間(8月14日(月)・15日(火))のみ日時指定のチケットの事前購入が必要となります。

※詳細は鈴木敏夫とジブリ展のホームページでご確認下さい。

福岡市博物館

どの世代でも知っていると言っても過言ではない「スタジオジブリ」。老若男女に愛される多くの作品の「知っている♡」という「共感」や「えっ!知らなかった!!」という「魅力」を知ることのできる空間へ足を運んでみませんか?

福岡市博物館はこのあたり

2023/06/21 08:00 2023/06/21 14:31
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集