【福岡市博多区】昭和の趣がある和モダンなお店で、こだわりのコーヒーがいただけちゃいます♪7月25日に「SUI COFFEE」がグランドオープンします!

ホッ…とくつろげる、心地良くて長居してしまう老舗旅館跡地にある人気古民家カフェ「富士茶房 SUI (PASTA & SWEETS)」。

【福岡市博多区】心地良くて、ホッ…っとくつろげる場所でいただく創作パスタやデザートは絶品!オープン以来、行列が絶えない「富士茶房 SUI (PASTA & SWEETS)」で贅沢な時間を過ごしてきました。

コーヒースタンドがオープンするとの情報を知り、お店へ行ってきました。

2023年7月25日(火)グランドオープン!「SUI COFFEE」

コーヒースタンドは大浴場(温泉)があり、富士茶房SUIでの飲食を待つ方の待合室だということで入り口を開けてみると…

おおっ!目に飛び込んできたのは落ち着いた雰囲気の店内。えっと…ここでいいの?と思いながら、辺りをキョロキョロしていると、笑顔が素敵な宮崎店長がお店の玄関入った正面の奥から出てこられました。

宮崎店長にお話を伺うと現在、ソフトオープン中とのことでハンドドリップブレンドコーヒーとハンドドリップアイスコーヒーが限定価格で提供されています。
グランドオープン後はコーヒーの種類が増えるだけでなく、地元で人気のケーキ屋さんSweets House You+(スウィーツハウスユープラス)や中華スイーツ専門店 甜甜印象(てんてんいんしょう)の商品も購入できるんだとか。また、SUI COFFEEのインスタフォロワー様限定のお得な特典もあるそうですよ♪

富士茶房SUIでの飲食を待つ方の待合室もガラリと変わりました。コーヒーを飲みに行くのはもちろん、富士茶房SUIがオープンする前や食事を楽しんだ後にゆっくりと過ごせることができるのは嬉しいですね♪

店内はこだわりが沢山!店名サインはこだわりの手書きサインペインティングで仕上げているそうで、フォトスポットにもってこいです!
宮崎店長が一杯一杯丁寧に淹れられるコーナーは疲れた心も体も癒してくれますよ♪
レトロな喫茶店とはまた違う、昭和の趣がある和モダンなお店で、ホッと一息つける贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

☆SUI COFFEE様、お忙しい中、取材対応いただきありがとうございます。☆

SUI COFFEEはこのあたり


号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/07/14 08:00 2023/07/14 08:55
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集