【福岡市博多区】残念です。JR博多駅から徒歩約10分、長い間地元の方々に愛されてきたちゃんぽん屋さんが閉店していました。

読者の方から情報提供をいただきました。

<情報の内容>
堅粕2丁目にあるちゃんぽん屋「博多屋」さん。
ちゃんぽんがとても美味しいので、冬の寒い日によく行っています。

今年の春先、何度か行ったのですが、ずっと閉まっていました。
ひょっとしたら閉店されてるかもしれません。

☆情報提供ありがとうございます☆

2023年7月上旬、現地に行ってきました。

老舗のちゃんぽん専門店「博多屋」

場所は博多区堅粕2丁目。博多新劇座の向かいにあります。

市営住宅が立ち並ぶエリアに数件のお店が集まっているエリアの一角にお店があります。

赤文字で「チャンポン 600円」と書かれた、黄色い看板が目印です。

お店の前へ行くと…シャッターが下りていました。
閉店したことを告げる張り紙などもなく、筆者が行った日が店休日だったのか?それとも閉店したのか?分からない状況でした。

博多屋のお隣にある「芝居茶屋」の店主さんにお話を伺いました。
博多屋の店主さんは体調を崩されて2023年春頃お店を閉じられたそうです。「長い間、隣で一緒にお店をやってきたから寂しくなったね…。」と悲しそうに話してくださいました。

SNSなどの情報によると、博多屋のちゃんぽんは具沢山でボリューム満点!美味しいちゃんぽんが安く食べられると、地元の方はもちろん遠方から足を運ぶ方が多かったそうです。

よく利用されてきた方や思い出のある方が沢山いらっしゃると思います。長い間、美味しいちゃんぽんをありがとうございました。

博多屋はこのあたり

2023/07/18 08:00 2023/07/18 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集