【福岡市博多区】待っていました!4年ぶりの点灯式にあのスペシャルゲストが!!博多の冬を彩るイルミネーション「光の街・博多」の点灯式に行ってきました!

2023年もあと2ヶ月を切りました。年末に向けて慌ただしくなっていく中、今年も博多の冬を彩るイルミネーション「光の街・博多」2023年11月1日(水)から開催されています。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により4年ぶりにスペシャルゲストを招いての点灯式がJR博多駅前広場で行われました。

「光の街・博多」の点灯式に行ってきました!

点灯式当日(11月1日)の17時過ぎにJR博多駅前広場に着いた筆者。点灯式を一目見ようと長い行列ができていました。

JR博多駅前広場だけでなく、JR博多シティの2階通路や3階テラス、博多マルイ2階にも沢山の方がカメラやスマホを手に持ち待ち構えていました。

18時15分から始まった点灯式にはスペシャルゲストとして「スキマスイッチ」が登場。18時30分に合わせてカウントダウン♪

「メリークリスマス!」の合図と共に高さ約15メートルのツリーや青や白色など約62万球のLEDが一斉に点灯!集まった人達から歓声があがりました!!

今年のイルミネーションのテーマは「おかえり。」

今年は「おかえり。」をテーマに様々なイルミネーションで彩られています。

会場正面に「光のゲート」を新設。点灯式に訪れた方や観光客の方などが記念撮影されていらっしゃいましたよ。

上からイルミネーションを見たいと思い、JR博多シティ2階通路や3階テラスへ移動した筆者。平日にも関わらず、通路を埋め尽くすほどの沢山の方がいらっしゃいました!

幻想的な風景にうっとりしちゃいますね♪

博多の街はイルミネーション一色に♪

 

JR博多駅周辺の街路樹や街路灯などもイルミネーションで彩られています。今年(2023年)もとてもキレイですよ!

開催期間は2023年11月1日~2024年1月8日まで。点灯時間は17時~24時となっています。(※詳しくはこちら

62万球の壮大なイルミネーションがつくる幻想的な光の街へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

JR博多駅前広場はこのあたり

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/11/02 20:00 2023/11/09 08:37
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集