【福岡市博多区】今月も大注目のお店が続々とオープンの福岡市博多区♪2023年10月の開店情報をまとめました!

あっという間に2023年も残り2ヶ月を切りました。季節外れの暑さで体調を崩されていませんか?

画像はイメージです。

クラブ史上初タイトル獲得で大盛り上がり中のアビスパ福岡。(おめでとうございます!)

【福岡市】大感動!クラブ史上初の主要タイトル獲得!2023 JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ、初優勝!!<※11/6(月)、福岡市役所西側ふれあい広場とJR博多駅前広場ででアビスパ福岡優勝祝勝会が開催されます!>

2023年10月に開店したお店をまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね♪(※2023年9月の開店情報あり。)

◇開店情報◇

①9月7日オープン!!お弁当・おみやげ専門店「元祖博多めんたい重 博多」(JR博多駅構内)

JR博多駅構内、いっぴん東通りにお弁当・おみやげ専門店「元祖博多めんたい重 博多」がオープン!

【福岡市博多区】連日行列ができる人気店、「元祖博多めんたい重」が食べたい方、必見!お弁当・おみやげ専門店「元祖博多めんたい重 博多」が9月7日、JR博多駅にオープン!!

天神中央公園近くにある本店は、連日、昼間は1時間以上待つほどの大行列ができている人気店!

賞味期限4時間に驚いちゃいますが…美味しい♪観光客だけでなく、地元の方も気軽に購入できるのは嬉しいですね!

②10月6日オープン!!いっぴん西通り(JR博多駅構内)

JR博多駅構内に「いっぴん西通り」がオープン!

【福岡市博多区】JR博多駅構内に新たなスポット、「いっぴん西通り」が10月6日にオープンします!新業態のお店や九州初出店が登場!

いっぴん西通りには新業態のお店や九州初出店のお店、期間限定のお店など7店舗がはいっています。JR博多駅の新たなスポットに注目が集まっています!

【福岡市博多区】期間限定!一足先に「ブルーボトルコーヒー」の世界観を知ることができるポップアップストアがJR博多駅の新たなスポットに11/27まで登場中♪

11月27日までの期間限定で「ブルーボトルコーヒー」のポップアップストアがオープン中です。来春、福岡市中央区天神にカフェがオープンします!ひと足先にブルーボトルコーヒーの世界観を知れるチャンスですよ!

③10月17日オープン!!しらすくじら 極(JR博多駅)

JR博多駅 筑紫口から徒歩約1分。高架下に「しらすくじら 極」がオープン!

【福岡市博多区】JR博多シティ デイトスアネックス1、2階改装のために閉店した「しらすくじら」が10月17日に移転オープンしていたことが分かりました!気になる移転場所は?

長浜市場から直送された新鮮な魚を使用した料理に虜になっちゃいますよ♪

④10月20日オープン!!ココカラファイン 南福岡駅店(JR南福岡駅)

JR南福岡駅、えきマチ1丁目に「ココカラファイン 南福岡駅」がオープン!

【福岡市博多区】朗報です!JR南福岡駅構内にあるドラッグセガミが10月20日に「ココカラファイン 南福岡駅店」としてリニューアルオープンします!

6月下旬に閉店した明林堂書店 JR南福岡店の跡地にオープンしています。

⑤10月18日オープン!!沖縄そば専門店 菊鶴そば 博多駅店(博多駅南)

博多駅南1丁目に沖縄そば専門店 「菊鶴そば 博多駅店」がオープン!

【福岡市博多区】沖縄の味が博多区で味わえちゃいます♡「沖縄そば専門店 菊鶴そば 博多駅店」がOPENします!! 

沖縄県出身のオーナーが手がける沖縄そば専門店「菊鶴そば」の2号店。博多店だけの限定メニューもあるそうですよ♪

号外NET 福岡市博多区を見ていただき&情報提供を送っていただきありがとうございます♪

画像はイメージです。

2023年11月以降もワクワク&ドキドキする情報をお届けしていきます!お楽しみに♪

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/11/07 08:00 2023/11/07 08:59
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集