【福岡市博多区】クリスマスまであと2週間♪今年も沢山の人で賑わっているJR博多駅前広場のクリスマスマーケットへ行ってきました♪

クリスマスまであと2週間をきりました!

【福岡市博多区】福岡の“冬の風物詩”が「クリスマスアドベント」に名称変更!JR博多駅前広場で本日(11月6日)からスタート! <※開催初日(11月6日)にアビスパ福岡優勝祝勝会も開催されます!>

2023年11月1日にJR博多駅前広場で「光の街・博多」の点灯式が行われ、「柴田産業 presents CHRISTMAS MARKET in Hikari no Machi HAKATA」がスタート!
クリスマスムード一色のJR博多駅前広場へ行ってきました!

今年も沢山の人で賑わっているJR博多駅前広場のクリスマスマーケットへ行ってきました♪

筆者が行ったのは平日の18時頃。JR博多駅前広場には子供からご年配の方まで沢山の人で賑わっていました!

光の街・博多のシンボルである高さ14.9mのシンボルツリー

今年から新設された光のゲートなど様々な場所は幻想的な雰囲気が広がっていて、思い思いに写真を撮っていましたよ♪

光のゲートからシンボルツリーを撮っている方も多かったので、筆者もパシャリ♪

博多駅前広場の約50本の樹木が青い光で彩られた中にひと際目立つ場所を発見!赤やピンク、青、緑…と色が変わるたびに「うわぁ!すごいっ!」や「プリンセスみたい♪」と目を輝かせて楽しんでいる子供たちの姿もありましたよ!

パリのクリスマス雰囲気が漂うイベント会場

会場はシンボルツリーを囲むように白いヒュッテ(小屋)が立ち並んでいて、パリのクリスマスの雰囲気が漂っています。。
以前お伺いした「KBC 70th Anniversary FESTA de SANTA」のイベント会場よりも飲食店やクリスマスオーナメント、アクセサリーの数が多いです!

【福岡市博多区】あ!ここにも!あんなところにも!今回初開催のクリスマスアドベント会場にはサンタクロース像が大集合!!

どこに行こうかな…とシンボルツリーの下へ歩いていると、あ!さんちゃんを発見!

クリスマスアドベントの公式キャラクターの「さんちゃん」。
カメラを向けると可愛いポーズをしてくれましたよ~。かっ、かわいい!!

こちらでもさんちゃん焼きが販売されていましたよ♪

「KBC 70th Anniversary FESTA de SANTA」会場にて撮影

定番のグリューワイン(ホットワイン)やホットチョコレート、

グリューワイン(ホットワイン)などお酒に合いそうな料理やチュロスやケーキなどのスイーツなどバラエティ豊富!

特に行列ができていたのは、「BUCHER OF THE WORLD」で販売されているクリスマスアドベント定番メニューのシュテファンブルスト

ソーセージがぐるぐる巻きになっていてインパクト抜群!切っても切ってもなくならないのでみんなでシェアしたりするのも良さそうですよ。

平日にも関わらずテーブル席はほぼ満席の博多駅前広場。週末はもっと沢山の方が訪れることが予想されますので時間にゆとりをもって楽しんでくださいね♪

柴田産業 presents CHRISTMAS MARKET in Hikari no Machi HAKATA12月25日まで開催中です!

友だちや家族、大切な人と、思い出に残るクリスマスのひと時を過ごすしてみてはいかがでしょうか。

☆㈱サエキジャパン様、取材許可ありがとうございます。☆

柴田産業 presents CHRISTMAS MARKET in Hikari no Machi HAKATA」が開催されるJR博多駅前広場はこのあたり

2023/12/14 08:00 2023/12/14 12:05
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集