【福岡市博多区】オープンから人気急上昇中!博多区役所近くに大阪発!全国で人気店の味が楽しめるラーメン専門店「ラーメンステーション博多」

福岡を代表するラーメンといえば「豚骨ラーメン」。
福岡市博多区には数多くの豚骨ラーメンのお店がある激戦区ですが、博多区役所近くに大阪発!全国の人気ラーメン店の味が楽しめるラーメン店がオープンしました!

2024年1月22日オープン!「ラーメンステーション博多」

場所は博多区役所前交差点の近く。

ほっともっと 博多駅前2丁目店からすき家 博多駅前二丁目店など飲食店が連なっている場所です。

駅のホームなどで見かける看板が目印です!

気になるメニューを見てみると「特製焼き干し中華そば」、「魚介旨塩ラーメン」、「北海道新味みそラーメン」、今月の期間限定ラーメンの「豆乳担々麵」と…あれ?豚骨ラーメンがない??

どれにしようかと悩んでいるとお店の中からスタッフの方が出て来られました。おススメを伺うと「どれもオススメですが、3月いっぱいまでの期間限定ラーメン、豆乳担々麺です。」

期間限定に惹かれて豆乳担々麺を注文しました。

ハワイアンカフェのようなオシャレな空間でいただく絶品ラーメンが大人気で、数々の受賞歴を誇る東京の名店「麺屋 Hulu-lu」の豆乳担々麺。

ドキドキしながらまずはスープを一口。んんんっ!クリーミーで美味しい!

数種類の厳選されたスパイスとラー油が入っているのですが、豆乳が辛さをまろやかにしてくれるので思ったよりも辛くありません。辛いのが苦手な方でも食べやすいです。
細麺とスープの相性も良く、チャーシューも美味しいです!

スタッフの方から「〆のトッピングでチーズリゾットが美味しい!」と伺ったので注文してみました。

〆のチーズリゾットはお茶碗にご飯と炙ってあるチーズがトッピングされていて、食べ終わった豆乳担々麺に入れます。

スープと混ぜて食べたのですが、美味しすぎるっ!炙ったチーズが良いアクセントになっていて最後の一滴まで美味しくいただけました!!

筆者が訪れた平日の11時半頃は5名ほどお客様がいらっしゃいましたが、食べ終わる頃にはお店の外に行列ができるほど賑わっていました!九州初出店で全国にある名店の味が楽しめるとあってオープン以来人気急上昇なんだそうですよ!!

「麺屋 Hulu-lu」の豆乳担々麺は今月(2024年3月)までの期間限定メニューとなっています。
ラーメンステーションでは、「2ヶ月に1度、名店の味が入れ替わる」という共通コンセプトのもと、全国にある名店のラーメンを隔月替わりで味わえるそうですよ!気になった方は足を運んでくださいね♪

☆ラーメンステーション福岡様、突然の訪問にも関わらず取材許可ありがとうございました。

ラーメンステーション博多はこのあたり

2024/03/04 08:00 2024/03/04 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集