【福岡市博多区】博多マルイ1階が大規模な改装工事中。今まであったお店は?改装工事後は?まとめてお伝えします。

JR博多駅博多口近く、KITTE博多の核テナントとして2016年4月21日にオープンした「博多マルイ」。

オープンから約8年。1階部分で大幅な改装工事が行われています。

博多マルイ 1階部分が大幅な改装工事中。

画像はイメージです

筆者が「九州酒蔵びらき」の取材前に博多マルイへ行くと、

【福岡市博多区】桜咲く春に選りすぐりの蔵元がJR博多駅前広場に集結!「九州酒蔵びらき」が3/20(水・祝)~3/24(日)まで開催中です!

あれ?お店がない。

インフォメーションセンター近くや上りのエスカレーター部分などにパーティションが設置され通れなくなっていました。

博多口に入ってすぐ左手にあった、様々なお店が期間限定で出店をされていたカレンダリウム。

【福岡市博多区】師匠との絆と愛情たっぷり!人生を変えた絶品手焼きどらやきはいかが?「どらやき⊕みならい」が博多マルイで1/9まで期間限定オープン!

その場所には果汁工房果琳が2024年3月19日にリニューアルオープンしていました。

オープン当初からあった「てつおじさんの店 博多マルイ店」が3月10日に、「STRAWBERRY STAND ICHICO 博多マルイ店」が3月12日に、「パオクレープミルク 博多マルイ店」「青春ハットグ 博多マルイ店」、「和栗とさつまいもスイーツ専門店 栗歩と芋こ 博多マルイ店」、「Gong cha(ゴンチャ) 博多マルイ店」が3月15日に閉店しています。

昨年(2023年)11月に閉店した「CAFE HACHI博多マルイ店」があった場所は、

【福岡市博多区】残念です。2023年11月26日に「CAFE HACHI博多マルイ店」が閉店していました。 ※追記あり。

閉店の貼り紙や養生シートが撤去されていました。

気になるオープン予定の看板も発見!

スパムとたまごを挟んだおにぎりサンド「ポークたまごおにぎり」が人気の「ぽーたま」などがオープンするようですよ!どんなお店がオープンするのか気になりますね!オープン情報が分かり次第、号外NET 福岡市博多区でご紹介していきたいと思います。

博多マルイはこのあたり

2024/03/23 08:00 2024/03/24 00:22
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集