【福岡市博多区】博多区内も桜が見ごろに!新駅名にもなった「雑餉隈 桜並木通り」へ行ってきました♪ ※4/2、福岡の桜の満開の発表がありました!

2024年3月27日(水)、福岡管区気象台より「福岡でソメイヨシノが開花した」との発表がありました。

開花から6日後、4月1日(月)に福岡市博多区西春町の桜並木通りへ行ってきました。

今年(2024年)も絶景!雑餉隈 桜並木通り

雑餉隈 桜並木通りは、2024年3月16日(土)に開業した西鉄大牟田線「桜並木駅」から徒歩約3分。

【福岡市博多区】いよいよ本日(3月16日)開業!14年ぶりの新駅誕生!西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」

元町交差点から春町東交差点の間、桜並木が約600m続いています。

うわぁ~!キレイ!!今年(2024年)も桜のトンネルができています。

平日にも関わらず沢山の方が訪れていました。

桜並木の桜はほとんど満開に近いくらい咲いていましたよ。

桜並木を歩いていると、カメラやスマートフォンで桜の花や子ども、ペットを撮影されている方や入学式の前撮りをされている方など、皆さん笑顔で楽しまれていました。

桜並木を歩いていると、上からひらひらと桜の花が落ちてきました。
えっ?何故?と思って見上げてみると、スズメが桜の蜜を吸っていました。桜が好きなのは私達だけではないようですね。

西鉄大牟田線、線路の高架切り替えにより桜並木から見える景色も随分変わりました。

日本気象協会のHPによると、4月5日(金)が満開になると予想されています。

※福岡管区気象台は、4月2日(火)に「福岡の桜が満開になったと」発表しました。

平年より2日遅く、去年より7日遅い桜の満開なんだそうですよ♪

地元の方に愛されている場所ですのでルールやマナーを守って、お花見やお散歩に雑餉隈 桜並木通りへ足を運んでみてくださいね♪

雑餉隈 桜並木通りはこのあたり

2024/04/02 12:00 2024/04/03 08:23
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集