【福岡市】九州・福岡初出店!東京では連日長蛇の列ができている、話題の揚げサンド専門店「Age.3 HAKATA」が4月30日オープン!オープン初日に行ってきました。

今年(2024年)のゴールデンウィーク期間中、数多くのメディアに取り上げられている話題の揚げサンド専門店が、福岡市中央区西中洲にオープンしました!

4月30日グランドオープン!揚げサンド専門店「Age.3 HAKATA」

Age.3 HAKATA(アゲサン博多)」は、福岡市中央区西中洲。昼間は1時間以上待つほどの大行列ができている人気店が「元祖博多めんたい重」の近くにあります。

オープン当日(4月30日)、オープンは11時ですが、10時40分頃にお店の前に行くと数名の方が待っていらっしゃいました。

『揚げサンド』は、福岡県嘉麻市のフルーツサンド専門店『FRUIT SAND THREE』で人気の新感覚スイーツ。2023年12月に東京・銀座にオープンした揚げサンド専門店『Age.3 (アゲサン)』は、TVやSNS等のメディアに取り上げられ、オープン以来、長蛇の列ができているんだそうです。

気になる揚げサンドは、”デザート系”・”お食事系

期間限定の「日本を旅する贅沢揚げサンド」などバラエティー豊富です。

どれにしようか悩んでしまった筆者。店主さんにおススメをお伺いすると「② ジャムいちご」や「⑫ クレームブリュレ」、「⑰ 生チョコ抹茶」などSNS映えする揚げサンドが人気なんだそうです。

しかも全て注文を受けてからパンを揚げてホイップクリームなどを詰めるので、ホッカホカの美味しい揚げサンドがいただけちゃいます♪

揚げたてを早速頂いてみました!

全部気になる!全部食べたい!と思ったのですが、迷いに迷い人気&筆者が気になる揚げサンドを購入し、天神中央公園で頂きました。

お持ち帰り用の箱は4個以上の購入で無料となるので、「⑫ クレームブリュレ」「㉔ 焼きキーマカレー」に日本を旅する贅沢揚げサンドの「#1 博多あまおういちご大福」「#2 博多明太カルボナーラ」を購入しました。

見た目のインパクト抜群!揚げサンドに入りきれないボリュームたっぷり!ついシャッターを切りたくなる揚げサンドをいただきま~す!

んんんっ!揚げパン、サクサク!たっぷりのカルボナーラに明太子ソースが絡んで美味しい!

とろ~りとした温泉卵が良いアクセントになって、また違う美味しさに。
食べる度にカルボナーラが飛び出してくるのでこぼさないように注意して食べてくださいね!

「⑫ クレームブリュレ」もボリューム満点!こんがり焼かれたカスタードとたっぷりのカスタードクリームがクセになる美味しさ。
こちらも食べているとカスタードがはみ出してこぼれちゃいそうになるのでご注意。

Googleマップに口コミされた方には「ホイップ」をプレゼントしてくれますよ♪
ついつい見た目鮮やかな揚げサンドを購入しがちですが、甘さ控えめのホイップクリームに感動しちゃう、シンプルイズベストの揚げサンドをぜひ食べてくださいね!

どれも一口食べたらまた食べたくなる!いくつも食べたくなっちゃう揚げサンドをぜひ食べてみてくださいね♪

☆Age.3 HAKATA様、取材協力ありがとうございます。

Age.3 HAKATAはこのあたり

2024/05/02 09:00 2024/05/04 21:57
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集