【福岡市博多区】博多名物の’もつ鍋’と’うどん’が一緒に食べられる!?一度行ったら虜になる人気店「大勝うどん」へ行ってきました♪

寒い日が続くと温かいものが恋しくなりますね~。水炊きやもつ鍋、ラーメン、うどん…と博多名物はどれも温まる美味しい食べ物ばかり♪今回は筆者オススメ!一度行くとまた行きたくなるうどん店へ2023年1月下旬に行ってきました。

大勝うどん

場所は福岡市博多区博多駅南6丁目。

きよみ通り、PLAZA3の交差点近くにお店があります。

清潔感があって居心地の良い店内。

メニュー表にはかけうどんや丸天うどんなどの定番メニューや、通常より1.5倍の麺に肉・ごぼう天・えび天・高菜・温玉が入った「大勝うどん」、かつ丼や牛とじ丼などメニューが豊富!

情報提供写真

ランチメニュー(月~土曜日)もあります!

どれにしようか悩みに悩んだ末、店長おススメの「博多もつうどん」を注文しました。

ジャジャジャジャーン♪博多もつうどんです♪

ぷりっぷりのモツがたっぷり入っています。甘めの出汁がとても美味しく、モツだけでなくキャベツやニラとの相性抜群!

福岡県産の小麦粉を使い、生地を2日間熟成させている麺は、もちっとして程よい柔らかさ。癖になりそう♪
美味しくて夢中で食べていたのですが、驚くほどモツが入っている!博多名物の’もつ鍋’と’うどん’を一緒に頂けて大満足&お腹いっぱいになったのに、また食べたい!と思うもつうどん!!ごちそうさまでした♪

うどん麺や出汁のこだわりなど色々伺いたかったのですが、12時前から作業服を着た方やスーツ姿の方などがどんどん入店され、あっという間に満席に!大勝うどんの周辺には会社などが多いこともあり、昼休憩に訪れる方が多いんだとか。

夜の定食メニューもあり、こちらはごはんとミニうどん付き。しかも嬉しいことに、ごはんはおかわり自由なんです!ボリューム満点なので会社帰りの方などに人気なんだそうです!!

常連の方も多い人気店、大勝うどんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆大勝うどん様、お忙しい中、取材にご協力くださりありがとうございます。☆

大勝うどんはこのあたり


号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/02/06 08:00 2023/02/06 08:13
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集