【福岡市博多区】満開の桜にうっとり♪オフィス街の中の憩いの場所、「冷泉公園」の桜の様子をお伝えします。

福岡管区気象台が2023年3月18日(土)、桜(ソメイヨシノ)の開花を発表。3月26日、「満開になった」と発表がありました!

2023年3月27日撮影

福岡市博多区内の桜の名所も見頃を見迎えており、

【福岡市博多区】春はすぐそこ!2023年、桜の開花は例年より早い?満開はいつ?博多区内の桜スポットの様子は?まとめました。※追記:2023年3月18日(土)、桜の開花を発表しました!!

花見に出かけられた方も多いかと思います。
今回はオフィス街の中の憩いの場所、「冷泉公園」の桜の様子をお伝えします♪

冷泉公園の桜の様子は?

冷泉公園は櫛田神社や川端通商店街の近くにあります。

冷泉公園の入り口付近に行くと…満開の桜が見えます♪

冷泉公園内には沢山の桜の木が植えられています。ほとんどが満開を迎えていました。筆者が訪れた時は雲一つない快晴!淡い薄ピンクの桜と空の青が映えますね~♪

芝生の上にレジャーシート引いて飲食をされている方やスーツ姿の方がベンチで休憩されていたり…と様々な方が花見を楽しまれていました。
冷泉公園の近くには会社なども多いので、花見の場所取りに来られている方も見られましたよ。

福岡市地下鉄七隈線の天神南駅~博多駅間の延伸区間が開業!

【福岡市博多区】祝!福岡市地下鉄七隈線、天神南駅~博多駅間の延伸区間が開業!開業初日、新駅周辺の状況は?

3月27日に福岡市地下鉄七隈線の天神南駅~博多駅間の延伸区間が開業し、冷泉公園近くの川端通商店街博多リバレインモール等では開業イベントが開催され盛り上がっています!

満開を迎えましたが、まだまだ花見を楽しめそうですね♪
通勤通学時やお出かけの際に冷泉公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

冷泉公園はこのあたり


号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/03/29 08:00 2023/03/29 12:13
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集