【福岡市博多区】美野島で長年愛されてきたラーメン屋「長浜御殿 住吉店」。閉店後、何やら動きが…現地に行ってみました。

ビル老朽化による建て替えのため、2023年3月21日に閉店した「長浜御殿 住吉店」。

【福岡市博多区】美野島で長年愛されてきたラーメン店が閉店。44年7ヶ月の間ありがとう。「長浜御殿 住吉店」

TwitterやInstagramを見ると営業最終日(3月21日)は多くの方が来店されたようで、時間によっては長蛇の列ができていたそうですよ。長きに渡って営業されてきたお店だけに地元の方や常連の方も多く、思い出のある方が沢山いらっしゃったと思います。

閉店後の様子が知りたくなり、2023年3月下旬、お店へ行ってみました。

「長浜御殿 住吉店」閉店後の様子は?

お店があった場所にトラックが止まっていました。近づいてみます。

店内の解体作業が行われていました。

看板は残っていましたが、店内はほぼ何もない状況でした。

あれ?閉店前にはなかった貼り紙がありました。気になり、お店へ近づいてみると…

えええっ!5月中旬に開店!しかも50m先ってすぐ近くじゃないですか!どこに移転オープンするのかがとっても気になります!!

とっても嬉しい情報♪移転場所や開店日が分かり次第、号外NET 福岡市博多区でお知らせしたいと思います!

長浜御殿 住吉店があった場所はこちら

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/04/10 08:00 2023/04/10 08:11
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集