【福岡市博多区】美野島で長年愛されてきたラーメン店が閉店。44年7ヶ月の間ありがとう。「長浜御殿 住吉店」

筆者がTwitterを見ていた際、目を疑うような情報が飛び込んできました。

2023年3月21日(火・祝)閉店。「長浜ラーメン 長浜御殿 住吉店」

えっ?閉店??ショッキングな情報が信じられず、お店へ行ってみました。

場所は美野島1丁目。マックスバリュエクスプレス 住吉店やセブンイレブン 博多美野島1丁目店近く。

筆者が訪れたのは13時頃。入口の扉や店内に閉店のお知らせが貼られていました。
店内を覗くと…沢山のお客様が美味しそうにラーメンを食べていらっしゃいました。閉店理由を知りたくてお店の方にお話を伺おうと思ったのですが、次々にお客様が来店され、伺うことができませんでした。

SNSなどの情報によると、長浜御殿 住吉店が入っているビル老朽化による建て替えのため閉店されるそうです。

スタンダードで昔ながらの長浜ラーメン(豚骨ラーメン)が食べられる長浜御殿。ラーメン以外に餃子やおでんなどのサイドメニューも美味しく、時間によっては行列ができる人気店。夜遅くまで開いているので締めの一杯に食べに来られる方も多かったお店です。

【福岡市博多区】バファローズファン必見!オリックス・バファローズ帽子の小学生はラーメン120円!長浜ラーメン・餃子 長浜御殿 住吉店です!

長きに渡って営業されてきたお店だけに地元の方や常連の方も多く、思い出のある方が沢山いらっしゃると思います。
閉店日は2023年3月21日(火・祝)。あと6日ありますので、閉店前に足を運んでみてはいかがでしょうか。

長浜御殿 住吉店様、47年7ヶ月という長い間、ありがとうございました。

長浜御殿 住吉店はこのあたり

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/03/16 08:00 2023/03/17 16:31
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集