【福岡市博多区】大注目!今秋、キャナルシティ博多に西日本初!アルペングループの旗艦店「Alpen FUKUOKA」がオープン!気になる場所は?

福岡市内の多くの小中学校では、昨日(7月21日)終業式が行われ夏休みに入りました!
みなさんは夏休み期間中、何をして過ごされますか?
子どもや友達とキャンプやマリンスポーツをしたりする計画を立てられてる方も多いかと思います。

しかし今年の夏も暑くなりそう…今は暑いから厳しいが、涼しくなってからキャンプや何かスポーツを始めようと考えている方に朗報です!
キャナルシティ博多にスポーツ用品販売の株式会社アルペンが西日本初のアルペングループの 旗艦店Alpen FUKUOKA」を今秋、オープンします!

2023年9月15日オープン!「Alpen FUKUOKA」

博多祇園山笠で盛り上がる7月上旬に現地に行ってきました!場所はキャナルシティ博多。

キャナルシティ博多

どこにオープンするのだろう?とキャナルシティ博多内をウロウロしていると…お!

リニューアルに伴い、2023年1月末をもって営業が終了したサウスビル1階(一部)~3階

【福岡市博多区】キャナルシティ博多 サウスビル1階~3階がリニューアルに伴い、1月末で営業終了。気になる現在の様子は??

 

【福岡市博多区】そんな、閉店なんて…キャナルシティ博多のスーパースポーツゼビオが閉店セール中です。2023年1月9日まで。

現在、一部の店舗が営業再開しているサウスビルに気になる看板を発見!

Alpen FUKUOKA 2023.9.15 OPEN と書かれています!

メディアの情報によると、Alpen FUKUOKAはサウスビルの1~3階にオープンするそうです。1階にはゴルフ5フラッグシップストア、2階と3階一部エリアにはスポーツデポフラッグシップストア、3階にはアルペンアウトドアーズフラッグシップストアの3業態が入るんだとか!!

かなり広い売り場面積になりそうですね!!気になる工事の様子は…見ることができませんでした。

一体どんなお店になるのか…オープンまであと約2ヶ月。楽しみですね♪

キャナルシティ博多はこのあたり


号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/07/22 08:00 2023/07/23 18:11
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ