【福岡市博多区】ますます便利になる予感♪福岡市地下鉄七隈線のダイヤ改正が実施されました。

2023年8月も下旬となりました。あっという間に夏も終わりが近づいてきました。2023年の夏、いかがお過ごしでしたか?

写真はイメージです。

2023年3月27日(月)、福岡市地下鉄七隈線の天神南駅~博多駅間延伸区間が開業しました!

【福岡市博多区】祝!福岡市地下鉄七隈線、天神南駅~博多駅間の延伸区間が開業!開業初日、新駅周辺の状況は?

延伸区間の開業で利便性のUPした福岡市。櫛田神社前駅近くには新しいお店が次々にOPENし、延伸区間の開業によってなんだか街も賑やかな雰囲気に♡ 

2023年3月撮影

まもなく、開業から5ヶ月を迎える福岡市地下鉄七隈線2023年8月19日(土)福岡市地下鉄七隈線のラッシュ時間帯の混雑緩和などを目的としたダイヤ改正が行われました。

2023年8月19日(土)より福岡市地下鉄七隈線のダイヤ改正が改正されています。

平日の朝の時間帯に2往復増便され、平日夕方の時間帯に4往復増便されるそうですよ。土曜・休日ダイヤにも一部変更があるそうです。

ダイヤ改正された福岡市地下鉄七隈線のダイヤ

▶︎平日ダイヤはこちら

▶︎土曜・休日ダイヤはこちら

※詳細は福岡市営地下鉄のホームページでご確認下さい。

写真はイメージです。

朝や夕方のラッシュ時間帯が増便され、通勤や通学時の混雑が軽減されると1日のモチベーションUPにも繋がるかもしれませんね♡ダイヤが改正された時間帯に福岡市地下鉄七隈線ご利用の予定がある方は時刻表を確認されてみてはいかがでしょうか。

博多駅

福岡市営地下鉄博多駅はこのあたり

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/08/20 08:00 2023/08/20 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ