【福岡市博多区】JR博多駅筑紫口側にある、「DEITOS ANNEX(デイトスアネックス)」が2023年8月中旬からリニューアルのため一時休業中。現在の状況は?リニューアルオープンはいつ?

2007年にJR博多駅筑紫口側に開業した「DEITOS ANNEX(以下、デイトスアネックス)」。

2023年8月17日からデイトスアネックスの1階と2階がリニューアルのため一時休業しているのをご存じですか?

一時休業されてから約5ヶ月。現在の様子が知りたく、2024年1月上旬、現地に行ってきました。

リニューアル工事中の「デイトスアネックス」。現在の様子は?

場所はJR博多駅筑紫口を出てすぐのところにあります。

外観は見えていますが、1階と2階部分は白いフェンスに覆われています。

工事中の様子が見たいとデイトスアネックスに近づいてみましたが、残念ながら見ることはできませんでした。

デイトスアネックスのHPによると、1階の通路を外部化し開放的な動線計画とすることでJR博多駅筑紫口駅前広場との一体感を図るとともに、白を基調とした外観になるそうです。また、食品、物販のお店が11店舗入る予定なんだそうですよ。

一時休業前はファミリーマートや吉野家、2023年10月17日に高架下に移転した、しらすくじらなどのお店がありました。

【福岡市博多区】JR博多シティ デイトスアネックス1、2階改装のために閉店した「しらすくじら」が10月17日に移転オープンしていたことが分かりました!気になる移転場所は?

リニューアルに伴い、どんなお店が入るのか気になりますね!

 

2022年にJR博多駅筑紫口駅前広場がリニューアルされ、

【福岡市博多区】JR博多駅筑紫口駅前広場のリニューアル工事が終了。歩きやすくゆとりある空間に生まれ変わっています。

近隣のホテルやビルも建て替わっていますね。

リニューアルオープンは2024年春を予定しているそうですよ!リニューアルオープンを楽しみに待ちたいと思います!!

DEITOS ANNEX(デイトスアネックス)はこのあたり

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2024/01/11 08:00 2024/01/11 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集