【福岡市】福岡を代表する老舗映画館や福岡市博多区からもアクセスが便利な「イオンモール福岡」など、2024年1月~3月の閉店したお店や明日(3/20)閉店するお店の情報をまとめてお伝えします。

卒業に退職、新天地への引っ越しなど何かと慌ただしい3月。

画像はイメージです

今回は2024年1月~3月で福岡市博多区や周辺の閉店情報をまとめてお伝えします。

①2024年3月31日閉館。「福岡中洲大洋映画劇場

建物の老朽化のため、3月31日をもって閉館する「福岡中洲大洋映画劇場(以下、福岡中洲大洋)」。

【福岡市博多区】2024年3月末に建物が取り壊される、福岡を代表する老舗映画館「福岡中洲大洋映画劇場」。ファンへの感謝を込めて「中洲大洋 さよなら興行〜 銀幕の向こうにはいつも夢があった 〜」が3月1日からスタートしています!

3月1日から「中洲大洋 さよなら興行〜 銀幕の向こうにはいつも夢があった 〜」が開催されています!

福岡中洲大洋にゆかりのある作品やアカデミー賞関連の作品など懐かしい作品が週替わりで上映されていますよ。ぜひ足を運んでくださいね♪

福岡中洲大洋映画劇場はこのあたり

②2024年3月20日閉店。「大衆居食家しょうき 中洲店」

ビルの解体に伴い、3月20日をもって閉店する「大衆居食家しょうき 中洲店」。

【福岡市博多区】残念です。「大衆居食家しょうき中洲店」が閉店します。

那珂川の川沿いにあり、多くの方が足を運んでいる有名なお店です。

福博であい橋からしょうきの看板がなくなるのは残念ですね。
閉店は明日(3月20日)です。足を運んでくださいね♪

大衆居食家しょうき中洲店はこのあたり

③2024年2月29日閉店。「カドノカシーワ​」

水炊きで有名な「博多華味鳥」のトリゼンダイニング株式会社が経営していた、「カドノカシーワ」。

【福岡市】水炊きで有名な「博多華味鳥」のトリゼンダイニング㈱が経営していた「カドノカシーワ​」が2月29日に閉店してたことが判明しました。

天神中央公園近く、国体道路沿いにあったので目にしたことがある方や食事された方も多いと思います。

尚別業態として近日中にリニューアルオープン予定とのことです。どんなお店になるのか楽しみですね♪

カドノカシーワはこのあたり

④2024年1月14日閉店。「EKIHAKO」

JR博多駅 筑紫口2階 ひかり広場にあった「EKIHAKO」

【福岡市博多区】残念。様々なコンテンツのポップアップストアが楽しめた「EKIHAKO」が閉店していました。

キャラクター、アニメ、企業、スポーツなどの多種多様なコンテンツのポップアップストアが入れ替わるとあって毎回楽しみにされていた方も多かったと思います。

今後この場所に何がオープンするのか楽しみですね♪

EKIHAKOがあったJR博多駅はこのあたり

⑤2024年1月から続々閉店のお店が。「イオンモール福岡」

福岡市博多区のお隣、糟屋郡粕屋町にある「イオンモール福岡」。

【福岡市博多区近郊】福岡市博多区からもアクセスが便利な「イオンモール福岡」。全店閉店になっている「AWESOME STORE 」など2024年1月&2月の閉店情報をまとめてお伝えします。

メディア情報によると運営会社の民事再生手続開始にともない、全国の店舗が続々と閉店した「AWESOME STORE 福岡店」や「ikka イオンモール福岡店」などが閉店しました。

イオンモール福岡はこのあたり

福岡市博多区内の商業施設なども開店閉店が相次いでいます。

【福岡市博多区】2024年2月の開店情報をまとめました!今月は福岡空港内やオープンから人気急上昇のお店など注目のお店が開店しています♪

【福岡市博多区】2024年1月の開店情報をまとめました!今月は博多駅周辺で注目のお店が開店しています♪

 

号外NET 福岡市博多区でご紹介していきたいと思います。お楽しみに♪

2024/03/19 08:00 2024/03/31 21:24
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集