【福岡市博多区】春分の日はバカチンガーとご一緒なんていかがでしょうか?博多駅で「幸せの運拾い運動」が行われます!!

バカチンガー とは、福岡の未来をちょっとだけ明るくする庶民派ヒーロー♪
地球にやさしく、人にやさしく、なにより福岡をよくするためにFBS福岡放送から 生まれたキャラクターです。

以前、号外NET福岡市博多区でご紹介させていただいた幸せの運拾い運動。

【福岡市博多区】福岡の未来をちょっとだけ明るくする庶民派ヒーロー「バカチンガー」と一緒に「運拾い(ゴミ拾い)」しませんか?JR博多駅で「HAKATA幸せの運拾い運動」が開催されます。

今日(2024年3月20日)も博多駅でバカチンガーと一緒に清掃活動が行われるという情報を入手しました!

今月は春分の日に行われます。「幸せの運拾い運動」

ゴミ拾いを「運拾い」とすることで、ポイ捨てをする人に「運を落としたくない!」という気持ちをもってもらえるようにと行われている「幸せの運拾い運動」は春分の日に開催されます。

幸せの運拾い運動

開催日:2024年3月20日(水・祝)

集合時間:10:30〜

受付場所:JR博多駅 博多口エレベーター付近(屋外)

※レクリエーション保険加入のため当日受付にて氏名・生年月日を記入が必要となります。

バカチンガーと博多駅長の調印式も実施し、バカチンガーの博多駅一日駅長任命式が執り行われます。

春分の日をどのように過ごそうか?と思っていらした方、バカチンガーと一緒に「運拾い」なんていかがでしょうか??運を拾ったその先に素敵なことが待っているかもしれません♡

博多駅はこのあたり

2024/03/20 08:00 2024/03/20 08:03
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集