【福岡市博多区】博多区内も桜が満開に!オフィス街の中の憩いの場所&お花見の名所「冷泉公園」へ行ってきました♪

2024年4月2日(火)、福岡管区気象台が福岡の桜が満開になったと発表がありました。

3月31日(日)に開催された「第15回 さくらウォーク from ベイサイド」で立ち寄った、

【福岡市博多区】春爛漫♪歩いて博多の街&春を再発見!3/31(日)に行われた「第15回 さくらウォーク from ベイサイド」に参加しました。

冷泉公園の桜をご紹介します♪

今年(2024年)も絶景!冷泉公園

冷泉公園は櫛田神社や川端通商店街の近くにあります。

ウォーキングやランニングで来られた方や小さな子どもさんを連れた方、外国人観光客の方、ブルーシートを敷いて花見の準備をされている方など多くの方がいらっしゃいました。

公園内には至る所に沢山の桜の木が植えられていています。よく見てみると、満開になっている木や蕾をいっぱいつけた木など様々。

公園内のどの角度から見てもキレイでつい見とれてしまいますね。

実は1年前(2023年)も冷泉公園を訪れた筆者。

【福岡市博多区】満開の桜にうっとり♪オフィス街の中の憩いの場所、「冷泉公園」の桜の様子をお伝えします。

この時は3月26日に満開の発表がありました。今年(2024年)は去年(2023年)よりも8日も遅い満開となりましたが、桜の美しさは変わりませんね!

近くに川端通商店街があり、お弁当やお惣菜、スイーツのお店が沢山あります。突然思い立ってお花見をすることもできる場所なので、お花見をまだやっていないという方!冷泉公園でお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

冷泉公園はこのあたり

2024/04/04 08:00 2024/04/04 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集