【福岡市博多区】2024年3月の開店情報をまとめました!今月はJR博多シティや16年ぶりの新駅など注目のお店・場所が盛り沢山♪<その1>

2024年4月2日(火)、福岡管区気象台が福岡の桜が満開になったと発表があり、博多区の桜の名所も満開になっています♪

2024年4月1日撮影

【福岡市博多区】博多区内も桜が見ごろに!新駅名にもなった「雑餉隈 桜並木通り」へ行ってきました♪ ※4/2、福岡の桜の満開の発表がありました!

 

【福岡市博多区】博多区内も桜が満開に!オフィス街の中の憩いの場所&お花見の名所「冷泉公園」へ行ってきました♪

みなさんはお花見したりされましたか?

画像はイメージです。

2024年3月に開店したお店をまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね♪
(※2024年2月の開店情報あり)

◇開店情報◇

①2024年2月下旬から大幅なリニューアル&ニューオープン!!JR博多シティ内(JR博多駅)

2024年3月3日(日)に開業13年目を迎えた「JR博多シティ」が、2024年2月下旬から大幅なリニューアル&ニューオープンしています。

【福岡市博多区】朗報!JR博多シティが今春に向けて大幅なリニューアル&ニューオープンします!<JR博多シティの今をレポート!>

R博多シティ内にある、「AMU」・「AMU EST」・「くうてん」・「いっぴん通り」・JRJP博多ビルの地下1階にある「駅から三百歩横丁」では全24店舗がリニューアル&ニューオープンします!しかもその内、8店舗が九州初出店!!

どんなお店がリニューアル&ニューオープンしたのかチェックしてくださいね♪

②3月2日リニューアルオープン!「四川飯店 博多」(JR博多駅)R

JR博多シティ 10階にある「四川飯店 博多」がリニューアルオープン!

【福岡市博多区】JR博多シティ 10階「四川飯店 博多」が3月2日にリニューアルオープン! 抜群の眺望で頂く名店の味×九州産の魅力的な食材を使った四川料理を楽しんでみてはいかが?

リニューアルオープン後も四川飯店の看板料理「陳建一の麻婆豆腐」はもちろん、

提供写真

九州産の魅力的な食材を使った博多限定メニュー、地元産の地鶏や牛肉を使用した四川料理定番メニューも新登場しています!

③3月13日リニューアルオープン!!「DEITOS ANNEX(デイトスアネックス)」(JR博多シティ)

JR博多駅 筑紫口側の「DEITOS ANNEX(以下、デイトスアネックス)」がリニューアルオープン!

【福岡市博多区】地元で人気のお店や大注目のお店がいっぱい!JR博多シティ「DEITOS ANNEX(デイトスアネックス)」が3/13にリニューアルオープンしました!

JR博多シティ初の英国風PUB「HUB」や福岡で人気店を多数構えるコマツがプロデュースした新業態(クラフトビールショップ・バー)、「FUKUOKACRAFT BREWING with COMATSU」など、

福岡で人気のお店やJR博多シティで初のパブ業態 、コンビニエンスストアなどデイリーに利用できるお店など11店舗が出店していますよ!

④3月16日開業!!西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」」(竹丘町)

西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」が開業しました!

【福岡市博多区】いよいよ本日(3月16日)開業!14年ぶりの新駅誕生!西鉄天神大牟田線 「桜並木駅」

「紫駅」誕生から16年ぶりの新駅!

駅の文字の横に濃いピンク色や白など複数の色の桜の花びらが!桜吹雪のようでキレイです!
駅名にもなった、雑餉隈 桜並木通りの桜も満開ですよ♪

【福岡市博多区】博多区内も桜が見ごろに!新駅名にもなった「雑餉隈 桜並木通り」へ行ってきました♪ ※4/2、福岡の桜の満開の発表がありました!

2024年3月に開店したお店はまだまだいっぱい!
明日(4月6日)にお伝えします。お楽しみに♪

※2024年3月と大注目のお店がオープンしています!↓↓↓からチェックしてくださいね♪

【福岡市博多区】2024年2月の開店情報をまとめました!今月は福岡空港内やオープンから人気急上昇のお店など注目のお店が開店しています♪

号外NET 福岡市博多区を見ていただき&情報提供を送っていただきありがとうございます♪

画像はイメージです。

2024年4月以降もワクワク&ドキドキする情報をお届けしていきます!お楽しみに♪

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2024/04/05 08:00 2024/04/07 09:15
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集