【福岡市博多区】オープンは17時!可愛くて食べるのがもったいない!夜アイス専門店「HAKATA ICE」へ行ってきました。

ここ数年、夜遅くまで開いているスイーツ店が増えていますね♪
今回はオープン以来、SNSで話題の夜アイス専門店へ行ってきました。

夜アイス専門店「HAKATA ICE」へ行ってきました。

場所はJR博多駅 筑紫口から徒歩約3分。

「はかた風土 本店」の一角にあるのが「HAKATA ICE」です。

メニュー表を見てみると、気になるアイスがいっぱい!

HAKATA ICEでは、「Hakata soft serve(はかたあいす)」等の定番アイスから期間限定の「本日のアイス」などがあります。しかも、ミニくちびるチョコのトッピングもできますよ!

店員さんにおススメアイスも聞いたりして、期間限定の「おばけ雪だるま」と「白玉さくらあん」、定番の「Coffee jelly(コーヒーゼリー)」をいただきました。

食べるのがもったいない!可愛くて美味しいアイスクリーム

注文してから約3分。窓口から渡されたおばけ雪だるまに胸キュン!!

かっ、かわいすぎるっ!!

ドーンとインパクト大なあまおうとミニくちびるチョコ。つい唇を合わせたくなっちゃう可愛さです♪

ソフトクリームには、『伊都物語』でも有名な『糸島みるくぷらんと』のミルクがたっぷり入っています。

あっさりしたソフトクリームとあまおうソースの相性抜群!ぎゅうひとソフトクリーム、生クリームとソフトクリームがそれぞれ合わさると濃厚な味に変化したりして楽しめます♪

白玉さくらあん(写真、右)は、濃厚なさくらあんとソフトクリームのパンチに驚いちゃう和のソフトクリーム。食べすすめていくと、白玉が!この時期に食べてほしいソフトクリームです♪

Coffee jelly(コーヒーゼリー)(写真、左)は、ほろ苦いコーヒーゼリーとソフトクリームの相性抜群!他のアイスクリームに比べてあっさりしているので甘いものが苦手な方でもペロリと食べてしまいそうです。

お店にはSNS映え出来る写真撮影スペースがあり、今の時期は桜の装飾がキレイですよ♪

オシャレで可愛い!HAKATA ICEへ足を運んでくださいね♪
(※掲載されている情報は2023年3月下旬時点の取材時のものです。「本日のアイス」の販売期間など最新の情報は店舗にご確認ください。)

☆HAKATA ICE様、撮影のご協力ありがとうございました。

HAKATA ICEはこのあたり

2024/04/13 18:00 2024/04/13 18:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集