【福岡市博多区】オープンから約1ヶ月。スポーツ観戦はもちろん、仕事帰りや終電前に気軽に立ち寄れちゃいます♪JR博多駅 筑紫口すぐ!DEITOS ANNEXにある英国風PUB「HUB」をご紹介!!

2024年3月13日にリニューアルオープンした「DEITOS ANNEX(以下、デイトスアネックス)」。

【福岡市博多区】地元で人気のお店や大注目のお店がいっぱい!JR博多シティ「DEITOS ANNEX(デイトスアネックス)」が3/13にリニューアルオープンしました!

オープン以来、博多の新たなスポットとして注目を集めており、国内外様々な方が訪れています。

オープンから約1ヶ月。今回はR博多シティ初の英国風PUB「HUB」をご紹介します。

スポーツ観戦はもちろん、仕事帰りや終電前に気軽に立ち寄れる英国風PUB「HUB 博多筑紫口デイトスアネックス店」

場所はJR博多駅筑紫口を出てすぐ。ひと際目立つガラス張りのお店が英国風PUB「HUB 博多筑紫口デイトスアネックス店」です。

英国風PUB「HUB」は福岡市中央区にある福岡PayPayドーム店、福岡大名店に続く3店舗目で、JR博多駅周辺では初出店になります。

店内に入ると、ダークトーンを基調とした上品で落ち着いた雰囲気。テーブル席とカウンター席があり、一人でも複数人でも利用できます。

スポーツ観戦はもちろん、仕事帰りや終電前に豊富な種類のお酒が堪能できます!

HUB 博多筑紫口デイトスアネックス店では200種類以上のドリンクメニューがあり、HUBでしか飲めないクラフトビールやウイスキーなどがあります。

注文を受けてから一杯一杯丁寧に注いでくれます。

筆者はハブクラフト セッションIPAを頂きました。
クリーミーな泡と柑橘系の爽やかな味が美味しい!苦味が少ないのでビールが苦手な方も好きになっちゃいますよ♪

オリジナルクラフトビールとキリン一番搾りはグラスのサイズが1/2Pint glass・3/4Pint glass・1Pint glassの3種類から選べるので、その時の気分でサイズを選べるのも嬉しいですね♪

アルコールは苦手な方向けのノンアルコールドリンクやソフトドリンクも充実しています。

フードメニューも充実していて、店長に人気商品を伺うとザ・フィッシュ&チップスうまうま!牡蠣とベーコンのアヒージョピザが人気だそうです。他にはレジ横に置いてあるカリカリパスタミックスナッツもすぐ召し上がることができるので人気なんだそうですよ。

どの料理も美味しい!みんなでシェアしながら食べるとお酒もどんどん進んじゃいますね♪

オープンから16時まではLUNCH DRINKとしてブレンドコーヒーやソフトドリンク、カクテルなどがお手頃価格!

席に置いてあるQRコードでメニューを見てからカウンターで注文でき、注文時にその都度精算する、キャッシュ・オン・デリバリー制になっています。
お店の方も親切丁寧で居心地が良いので長居しちゃいそうですね♪

店長にオープンしてからの様子をお伺いすると、平日は仕事帰りや飲み会の2次会や3次会で訪れる方が多く、新幹線などに乗るまでの時間や終電前に一杯飲もうと来店される方が多いそうです。
逆に週末は旅行客の方などが多く、昼間の時間帯が賑わっているそうです。
最近は外国の方の利用も増え、老若男女・世界中の人たちが集まる場所になっているようですよ。

仕事帰りやお出かけされた際、一杯飲みたいな~と思った時にHUB 博多筑紫口デイトスアネックス店へ足を運んでくださいね♪

☆HUB 博多筑紫口デイトスアネックス店様、取材対応ありがとうございます。

HUB 博多筑紫口デイトスアネックス店はこのあたり

2024/04/22 08:00 2024/04/22 08:00
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集