【福岡市博多区】古き良き場所がいつの間に廃業?吉塚の銭湯「大黒湯」があった場所が更地になっています。

画像はイメージです

2024年6月下旬、読者様より情報提供をいただきました!

吉塚の銭湯が閉店しています。建物は解体、更地になっております。

2024年6月下旬、現地へ向かいました。

古き良き銭湯がいつの間に廃業していた?「大黒湯」

場所は吉塚2丁目。JR吉塚駅から徒歩約10分、住宅街の中にあります。

現地に行くと建物はなく、更地になっていました。

ここに銭湯があった痕跡は…と探すも、見当たりませんでした。
2024年7月中旬に現地に行くと鉄骨が立っていました。何か建物が建つようです。

福岡よか風呂ガイド」には、2024年3月31日の廃業のお知らせの中に大黒湯の名前が入っていました。

お風呂が一般家庭に普及したのと同時に、数が減っている銭湯。2024年7月中旬現在、福岡市博多区には4ヶ所のみになってしまいました。

大徳湯

古き良き場所がなくなってしまたのは残念ですね。
ノスタルジックな雰囲気の中、思いっきり手足を伸ばしての入浴できる銭湯へ足を運んでくださいね♪

大黒湯(閉店)があったのはこのあたり

2024/07/22 08:00 2024/07/22 11:27
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集