【福岡市博多区】オープン以来連日行列ができている大人気店!「はんばーぐとおむらいすのお店 いくら」の人気の秘訣は?行ってきました!

福岡市地下鉄七隈線延伸開業により、新駅ができる「櫛田神社前駅」近辺は注目スポットとなっています。

【福岡市博多区】待ちに待った開業まであと26日!福岡市地下鉄七隈線、天神南駅~博多駅間の延伸区間が開業!気になる新駅の状況は?

今回はオープン以来、連日大行列ができている人気のハンバーグとオムライスのお店へ行ってきました!

2023年2月1日オープン!「はんばーぐとおむらいすのお店 いくら」

場所は福岡市博多区博多駅前2丁目。福岡市 博多区役所の隣にある「THE BLOSSOM HAKATA Premier(ザ・ブラッサム博多プレミア)」。

2階のレストランフロアにあります。

3月17日12時半過ぎにお店へ行くとエスカレーターの下まで列ができていました。

訪れた日は平日でしたが、友達同士やカップル、キャリーケースを持った方など地元の方だけでなく旅行客も多く来店されていました。

メニューは4種類!どれにしようかと悩んじゃう!

メニューは「オムバーグ」、「ハンバーグ」、「ハンバーグオムライス」、「オムライス」の4種類があり、それぞれソースが「デミ」や「博多明太クリーム」等から選べます。

写真を見ただけで美味しさが伝わってきます…。
お店の方にお話を伺うと、「オムバーグ」と「ハンバーグオムライス」が人気なんだとか!

店内はテーブル席とカウンター席があり、今回はカウンター席でいただきました。
嬉しいことに料理を待っている間、目の前でオムレツを作っている様子を見ることができました♪

鉄板の上でカッ!カッ!カッ!とイイ音を立てながら手際よくオムレツを作られていました。

最後に肉球の焼き印をつけて完成。
(何故?肉球?と思った方、実は店名はオーナー様の愛犬「いくらちゃん」からつけられたそうですよ♪)
昼間の時間帯で毎日、約100個オムレツを作られているそう。目の前で手際よく作っていらっしゃる姿に感動!これぞ!熟練の技!!

名物「オムバーグ」

ジャーン!オムバーグです!!

オムレツが大きい!ハンバーグが隠れて見えません。

肉球の焼き印が可愛い!オムレツは見ただけでプルフワしているんだろうな…と想像しただけでワクワクしちゃいます。
オムレツは上から切って開かず、好きな所からスプーンですくって食べるスタイル。

こちらでは和牛をふんだんに使われていて、黄金比で合わせた合挽き肉を使用。
肉汁が出ないようにパン粉でコーティングして焼いています。ハンバーグを割ると中から肉汁がジュワーッ!と出てきました!すごい量!!
肉厚で旨みたっぷりハンバーグに、ふわっふわっオムレツが。言葉にできない…何とも言えない美味しさ。

ハンバーグとオムレツを単独で食べても美味しいのですが、ホワイトソースベースの博多明太クリームと絡めるとまた違った美味しさ!美味しすぎて、つい、頬に手を当ててしまいました。

人気!「ハンバーグオムライス」

ジャジャーン!ハンバーグオムライスです!!

鶏ミンチと玉ねぎが入ったご飯にハンバーグとオムライスが絶妙なバランスで乗っています。

デミは濃厚な味わいですが、ハンバーグやオムレツと相性抜群!
食べすすめていっても常に半熟のオムライスが。嬉しい♪

ボリューム満点で贅沢で美味しくて…しばらく余韻に浸ってしまいました。

はんばーぐとおむらいすのお店 いくら」は、福岡市中央区今泉にある「鉄板焼酒場 いくら」の2号店。本店も連日行列ができる人気店!夜はハンバーグとオムライスの提供はないので、夜も食べたい!という方はこちらへ。

開店直後から大行列が続いていたのにも関わらず、丁寧な接客をされるお店の方々も素敵。一度行ったらファンになっちゃいますよ♪

食べ応え抜群のハンバーグとオムライスが頂ける、はんばーぐとおむらいすのお店 いくらへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆はんばーぐとおむらいすのお店 いくら様、お忙しい中、取材対応していただきありがとうございました。☆

はんばーぐとおむらいすのお店 いくらはこちら


号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/03/27 08:00 2023/03/27 13:56
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集