【福岡市博多区】過去に閉店&一時閉店したお店…その後は?現在の様子は?気になる場所をまとめてみました。

急にまた寒くなりましたね。小中学校ではインフルエンザ等で学校を休んでいる方も多いようですが、体調を崩したりしていないでしょうか?

号外NET 福岡市博多区では過去に閉店情報をお伝えしてきました。

【福岡市博多区】福岡市博多区で過去に閉店したお店…その後は?現在の様子は?まとめてみました。

【福岡市博多区】JR博多駅周辺で過去に閉店したお店…その後は?どうなった?まとめてみました。

閉店した場所のその後、どうなったのか?調査しました。

①長浜御殿 住吉店 跡地

2023年3月21日にビル老朽化による建て替えのため閉店した「長浜御殿 住吉店」。

【福岡市博多区】美野島で長年愛されてきたラーメン店が閉店。44年7ヶ月の間ありがとう。「長浜御殿 住吉店」

以前あった場所から約50m離れた場所に5月22日、リニューアルオープンされました!

【福岡市博多区】えっ?いつの間に?「長浜御殿 住吉店」が閉店から約2ヶ月後、5月22日にリニューアルオープンしていました!!

2023年11月上旬、現地に行ってみると、

更地になっていました!今後どんなビルが建つのか楽しみです。

長浜御殿 住吉店があった場所はこのあたり

②FOODRISE美野島 跡地

2022年10月29日をもって一時閉店したFOODRISE美野島。

【福岡市博多区】美野島メンチのFOODRISE美野島店が10月29日をもって一時閉店されています。

2023年11月上旬、現地に行ってみると、

お店の看板はありますが、店内は工事をされていました。
リニューアルオープンに向けての工事なのか?新しいお店ができるのか?楽しみですね♪

FOODRISE美野島があった場所はこのあたり

③ファミリーマート 吉塚二千年通り店 跡地

2022年9月8日に閉店した、ファミリーマート 吉塚二千年通り店。

【福岡市博多区】閉店のお知らせ。2022年9月8日午前9時をもって、ファミリーマート 吉塚二千年通り店は閉店します。

2023年11月上旬、現地に行ってみると、

更地の状態でした。

車や人の行き来も多い場所です。次にどんなお店ができるのか楽しみですね♪

ファミリーマート 吉塚二千年通り店があった場所はこのあたり

④博多屋 跡地

2023年春頃に閉店した老舗のちゃんぽん専門店「博多屋」。

【福岡市博多区】残念です。JR博多駅から徒歩約10分、長い間地元の方々に愛されてきたちゃんぽん屋さんが閉店していました。

2023年11月上旬、現地に行ってみると、

以前と変わっていませんでした。今後、どんなお店が入るのか気になりますね。

博多屋があった場所はこのあたり

 

福岡市博多区内には上記以外にも気になる閉店後の場所があります。号外NET 福岡市博多区で過去に掲載した閉店記事で、気になる情報などがあれば教えていただければ嬉しいです。

号外NET福岡市博多区では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
地域のみなさんからのホットな情報提供や「調べてほしい!」・「気になる!」などの声も募集中です。 情報提供はこちら★

2023/11/13 08:00 2023/11/13 09:13
hideko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集